2024年 統治体からの話し | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

2024年統治体からの話がアップされました。

2024 統治体からの話(1)

 

まず最初に、日本の震災のことが述べられました。

 

やはり情報は早いですね。

 

亡くなった兄弟姉妹はいらっしゃらないようです。

 

王国会館が少し被害にあったようです。

 

 

 

そして、2023年11月から奉仕報告しなくても良くなりましたが、その後の追加報告といった感じのお話しがありました。

 

やはり奉仕報告しなくて良くなったは反響が大きかったのでしょう。

 

色々な声が寄せられた為、追加でお伝えしなければならなくなったって感じかなって思いました。

 

まずは奉仕報告しなくても良いということは伝道しなくても良くなったってわけじゃ無いよって話をされてました。

 

多分、そう解釈する人が多かった為、あわてて追加で伝えたって感じではないでしょうか。

 

 

それで、手当たり次第に伝道しろと言ってます。↓↓↓↓

 
 
これは迷惑な話し。
 
店やホテルでエホバの証人出禁にしたくなるでしょうね。
 
最近もXで大会の時に宿泊してたホテルで伝道はしないようにとのお達しがあったとのポストがありました。
 
さすがに場はわきまえて欲しいものです。
 
 
 
そしてこちら↓↓↓↓
 
 
奉仕報告をしなくて良くなったことをどう思ってるかインタビューしてますが、
 
何気に前のやり方をディスっています。
 
因みに本当はもっと長いインタビューです。
 
以前のやり方に苦しんでない人は冷静に見れるのですよ。
 
しかし、以前は時間にとてもうるさくて、うるさく言われてた人達が「何これ」って腹立ててますね。
 
「組織に従うように」
 
これはどこまで従わねばならないのでしょう。
 
振り回される方は大変です。
 
 
 
 
 
最後にこちら↓↓↓↓
 
論じるの情報ですが、
 
この奉仕報告の方針転換にどこら辺に「聖書的要素」があるのか教えて欲しいです。