何十年ぶりに行った不二家レストランと土日のオヤツ | ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

チワックスのゆずちゃんと
今は虹の橋の向こうのお星様になったヨーキーかりんちゃんやビークルれん君のこと~
ついでに、飼い主おばさんの日々の出来事と感じたことなど~
お付き合いください。


📳😱📳😱📳


月曜の早朝から…


緊急地震速報に

ビックリされた方はもちろん!!


半年ぶりの大きめの揺れに

能登をはじめ北陸地方は

大丈夫かなー

心配されている方々が

たくさんいらしゃる中


ゆずかりんママのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

🙇


土日にお江戸の孫ちゃん💕

遊びに来てにぎやかだった

ゆずかりん家🏡なので…


🤫シーンと静かになった

月曜の朝に鳴り響いた

アラーム📳には、なおさら!

ドキドキしましたよ😱


ということで……


土日は孫ちゃん💕

たくさん遊んだゆずかりんママ

ですが〜


何十年ぶりか?

「不二家レストラン」

にいきましたよ😋




ゆずかりんママ

生まれるずーと前からあった

「不二家」だから……

もう!創業してから相当になる

老舗だと思うのよ🤔


ゆずかりんママがさー

カワイイ?おこちゃまだった頃

銀座や横浜・川崎 

あたりにお出かけした時には

必ず不二家パーラー」

フルーツパフェ🍨やケーキ🍰

食べさせてもらうのが定番だった

のよ(笑)


大人になり…子どもが生まれてから

「不二家レストラン」

何度か行ったような?


もちろん!!ケーキ🍰をテイクアウト

することは何度もあったわよ!!

でも……

パーラーやレストラン

ご無沙汰でしたよバイバイバイバイ


そして~それから


かなりの年月が流れて🏞️

また

孫ちゃん💕と行くようになる

とは

思ってもいませんでしたよ

(笑)


ところで……せっかく

不二家へ行ったのだけど〜


今回は

ハンバーグセットパスタなどの

お食事だけで

パフェケーキもいただきません

でしたよ!!


なぜなら…


お家に頂き物の甘ーいお菓子

たくさんあって

孫ちゃん💕が来たら

一緒に食べよう😋と…

大事に取ってあったからなの🤣


それがコチラ↓


シャトレーゼのお菓子や


先日三浦半島へ遊びに行った

夫のお土産



このナパージュケーキ

しっとりして果実の香りいっぱい

ほんとに!!美味しかったです😋



おいでおいでそうそう


孫ちゃん💕がいる間はなるべく

気配を消している🤫

ゆずちゃん💕ですが~


皆でオヤツを食べる時だけは

我先に💨そばに寄ってきて

眼圧?顔圧?で見つめてくる

ので……


アタチにも〜なんかくれー😋



孫ちゃん💕の残した
湘南ゴールドのナパージュケーキ
食べかすをあげたら
喜んで食べていましたよ笑

そんなゆずちゃん💕

孫ちゃん💕が帰ってしまった

ので



ワタチの平和な日常が戻ってきた

でちワン飛び出すハート



たぶん思っているんじゃない

かしらね(笑)



✣✣✣✣✣✣✣✣✣



地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地図を読むのは苦手な上に
方向音痴なので……
車やスマホのナビゲーション
ありがたいですね🙏

時々〜エッ?そっちかい?
遠回りを指示されても💦
ナビゲーション様々ですね🤗
笑

地図といえば……

都心🚙を走っていていつも思う
こと…


なにしろ!都内のどこもかしこも
コンビニ🏪の数が
ものすごいです👀

「犬も歩けばコンビニにあたる」
アハハ笑


🕊️🌻🕊️