おばちゃん達のお茶会の話題は〜 | ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

チワックスのゆずちゃんと
今は虹の橋の向こうのお星様になったヨーキーかりんちゃんやビークルれん君のこと~
ついでに、飼い主おばさんの日々の出来事と感じたことなど~
お付き合いください。


🌞🥵🌞🥵🌞


梅雨間近の地域の皆さまも

すでに梅雨に入っているよ!

地域の皆さまも

週末おくつろぎの中


ゆずかりんママのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

🙇



今週は
介護施設に入居中の義母の
下痢騒動でバタバタしていた
ゆずかりん家🏠です😥

とりあえず、何度か…
夫が様子見に介護施設へ行ったり
お医者さんに来てもらったり
しましたよ🧑‍⚕️

まぁ〜
お腹の調子はイマイチなんだろう
けど……

ペチャクチャ良く話すし〜
首から上元気💪
だったから~
「大丈夫だよ!!」
なんて
夫は言ってましたわ笑


それで〜今日の午前中は

そんな事があったから…
ではないけれどバイバイ

たまたま義妹が我が家に来た
ので

近所に住むもう一人の義妹にも
「お茶飲みにおいでよ」なんて
LINEをして
おばあちゃんの下痢騒動報告
しながらの…ティータイム
楽しみましたよ(笑)


おいでおいでそうそう


今日のお茶のお供には…
先日
お江戸の娘と孫ちゃん💕からの
手土産


神楽坂にある
金谷ホテルベーカリー
バームクーヘンとクッキーを
出しましたよ😋

夫は〜
おばちゃん3人があまりに!
ペチャクチャやかしましいので

バームクーヘンとアイスコーヒー
を飲んだら〜
さっさと💨庭の方へ逃げて行って
しまいましたよ笑


おばちゃんワンコのゆずちゃん💕
始めのうちはおしゃべりの輪
の中
いたのだけれど〜

終いには誰もかまってくれない
ので……
あきらめムードとなり

ワタチもおばちゃんだけど…

人間のおばちゃんには

かなわないでちゅ気づき


てな…感じでしたよ爆笑


🕛お昼近くとなり

しゃべり疲れたおばちゃん達
には

昨日収穫したジャガイモ🥔
手土産代わりに差し上げて


解散となりました(笑)

それにしても!!

これからますます…
おばあちゃんの
介護問題がいろいろありそう
なので
施設での日々の出来事
兄弟みんなで共有しておく!!
って
いうことも大事だなぁー
と思った
ゆずかりんママでした🤔


そして~


静かとなった午後ですが
グングン🌡温度も上がって🥵
きたので……



お散歩🎶もルンルン🎵ではなく
これからの蒸し暑い梅雨の時期

雨☔暑さに恐る恐る笑……
行くようになるなぁー
と思いながら

ササッと💨散歩を済ました
ゆずちゃんとママでしたよ(笑)