キラキラキラキラ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     ホームページはこちらをご覧ください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇キラキラキラキラ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

4月に入り春らしいあたたかい日が増えてきましたね

先日は雪が降ってビックリしましたがあせる

5月からは年号も新しくなりますね

そしてあと3ヵ月もすれば夏がやってきます

 

なにか新しいことをはじめようと考えてる方

多いのではないでしょうか?

 

ヨガは比較的はじめやすい習い事だと思いますので

興味がある方はぜひはじめてみてくださいね。

以前に習ってたけど今は辞めてしまったという方も

多いのではないかと思いますので

またやってみようかな~って方も大歓迎です。

 

いろいろな場所でいろいろなヨガが開催されていますので

自分に合ったヨガに出会うことがとっても重要で大切だと思います

 

わたしのところも、オープンから8年くらい経ちますが

ずーっと続けて頂いてる方もいらっしゃいますし

1回だけ参加されて終了する方もいらっしゃいます。

 

いろんなヨガに触れてみて

自分に合った場所を見つけてみてくださいね

 

合う合わないの目安として頂ければと思いますので

わたしのところのヨガ教室を簡単にご紹介させていただきますね

 

わたしのヨガ教室のメインテーマは

今の自分のカラダよりも

1年後の自分ほうが動きやすく調子がよいカラダづくり

をテーマにしています。

 

なんとなく過ごして衰えていくのではなく

自分のカラダと向き合う時間をつくって

より機能的で調子よく美しく元気なカラダを

年を重ねるごとに感じて頂けるように内容を考えています

 

そのためには

・筋力(姿勢を維持するのに必要な筋肉、メリハリあるボディライン)ムキムキの筋力ではありませんあせる

・柔軟性(過度な柔らかさではなく、体を正しく動かすために必要な柔軟性)

・体の使い方、動かし方(体に負担のない関節や筋肉の使い方)

・心、気持ち、呼吸のコントロール(感情に振り回されない)

・自律神経のバランス(本来カラダが持っている免疫力や自然治癒力)

 

が必要と考えているため

比較的運動量の多いヨガになります

 

特に普段あまり運動をしていない方は

翌日に筋肉痛が出ます

 

筋肉痛は、体が新しく生まれ変わってる証ですので

とても良い事ですが、初回からあまり頑張りすぎてしまうと

ひどい筋肉痛になって仕事や生活に支障が出てくるので

頑張りすぎずセーブしながら少しずつマイペースで楽しみながら

参加して頂けるように声掛けしてます

 

若々しいカラダ

メリハリあるカラダ

不調のないカラダ

太りにくく痩せやすいカラダ

 

には筋肉は不可欠です

 

最初はきついかもしれませんが続けれ続けるほどに

以前はキツかったことが楽にできるようになったり

以前に出来なかったものが出来るようになったり

自分の体の変化や効果を実感しやすいのが特徴です

 

また、しっかり体を使うからこそ

最後ににリラックスした気持ちよさを感じやすく

オンとオフの切り替えもしやすくなるメリットもあると思います

 

料金体制についてですが

 

1回800円

 

となってます。

 

そして週に1回(基本は月曜日)の開催となってます。

 

メリットとしては、1回1回の支払いなので気軽に参加しやすいことと

お仕事などの都合で毎週は参加できないという方には

参加しやすい料金体系になってます。

 

ヨガでもなんでもそうですが

長く継続することがとても大切なこと、

でも長く継続することはとてもむずかしいことだと考えています。

 

自分のペースで行きたいときに行ける

休んだとしても料金がかからない

 

ちょっとしたきっかけで行かなくなってしまうことって誰しもあると思います

たとえ何カ月でもお休みしてあいだが開いてしまったとしても

またふと行きたくなった時に気軽に連絡して参加できる

 

また、他に気になるヨガや新しい趣味ができたら

そちらに行っていろんなことにチャレンジしていってもらいたいです

そしてやっぱりここのヨガがいいなって思ってくれるように

わたしも頑張りたいと思います

 

長い目で見て一生続けやすいシステムがこの料金体系かなと考えてます。

実際にそういった方もいらっしゃいますし

また戻ってきてくれるとわたしもすごい嬉しいですし♪

 

でも、

週に何回もヨガを受けたい

月会費を払うことで行かざるを得ない状況をつくらないとなかなか続かない

という方は月会費システムのほうが合ってると思いますので

それぞれが自分の性格や生活環境に合わせて

選んで楽しいヨガライフを送って頂けるといいなと思います

 

ヨガじゃなくても

ダンス、ピラティス、ボルダリング、乗馬、卓球などなど

自分が楽しんで続けられる運動ならなんでもいいと思います(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヨガを選ぶ目安としていただければ幸いです。

 

【☆☆ガールズキックボクシングもやっています☆☆】

とっても気軽に参加できる女性のためのキックボクシングフィットネス☆

興味がある方はお気軽にどうぞ!

 

☆モデルやタレントがダイエット、シェイプアップに

   取り入れているキックボクシング フィットネス☆

女性に大人気のキックボクシング つくば

 

http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage7.html

 

【☆☆Waiwaiドームしもつま アロマヨガ☆☆】

2018年トレンドの「疲労回復」に特化したクラスです♪

「目の疲れ」「からだの疲れ」「脳の疲れ」「こころの疲れ」感じていませんか?

 

カラダを鍛えるのも大切ですが、

疲労を回復してカラダをリセットするのもとても大切です。

運動がなかなか続かない方にオススメのクラス。

 

http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage12.html

 

【☆☆さん歩の駅 サンSUNさぬま 8代葵カフェ 朝ヨガ(屋内)☆☆】

幸せホルモン出しましょう?

形あるものを手に入れるよりも

どんな環境でどんな時間を過ごしたかに価値あり!

 

【☆☆さん歩の駅 サンSUNさぬま 8代葵カフェ 朝ヨガ☆☆】

砂沼とつくば山を一望できる絶好のロケーション♪

 

日々同じルーティンの生活をしていませんか?

休日にちょっと早く起きて

いつもとちょっとちがう時間帯にちがう場所で

ヨガで朝活☆

 

たくさんの良い刺激に出会えると思います(^^)


http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage12.html

 

【筑西市シャロームサッカースクール 

           ビューティーストレッチ】

いつも子供たちのサッカーの送り迎えごくろうさまです!

子供たちが元気に笑顔で一生懸命サッカーをやってる姿をいつも

見てくれているお母さんありがとう♪

そんなお母さんたちが、気持ちよく体を動かしてリフレッシュできる

そんなお時間を提供したいと思います。

 

 

 

【Waiwaiドーム下妻 かふぇまるSTUDIO】

 

https://ameblo.jp/yo-gayo-ga/entry-12250149775.html

 

http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage12.html