キラキラキラキラ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     ホームページはこちらをご覧ください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇キラキラキラキラ

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

おかげさまでこのヨガ教室も9年目を迎えることができました。

 

これも参加してくださるみなさんあってのことなので

本当にありがたい気持ちです。

 

わたしのレッスンの大きなテーマとしてはタイトルにあるように

「年々調子がよくなる身体づくり」をテーマに

1日1日のレッスンの内容を組み立てております。

 

通常なにもしなければ、年を重ねるごとに筋肉も柔軟性も落ちて

活動量が減り動きも悪くなり不調も出てくるのですが、

 

逆に

 

「毎年数回ギックリ腰になっていたけど、今年は1回もならなかった」

「以前感じていた肩こりが気にならなくなった」

「偏頭痛で薬を飲んでいたが、飲まなくて大丈夫になった」

「姿勢がいいとまわりから言われるようになった」

「しょっちゅうひいていた風邪をひかなくなった」

 

など年々体の動きも体調もよい身体づくりを目的としています。

実際に上記のような声を頂くときは本当に嬉しくなります♪

 

2011年のレッスン開始当初に比べて

現在はすごくヨガが広まり、さまざまなヨガ教室が

いろんなところで実施されていて

ヨガがみなさんにとって身近になったのを感じ

すごく嬉しいことと思っています。

 

わたしもいろいろな方のいろいろなヨガに参加したり

インストラクター仲間とお話ししたりすると

いつも刺激をもらったり

勉強させて頂くことも多いです。

 

どのヨガ教室も、担当されるインストラクターが

一生懸命想いを伝えようと指導されているので

これだけヨガが広まったんですね!

 

2019年わたしもより一層がんばります(^^)

(最近写真をいつもとり忘れてしまうのでこの写真は2年前の新年のレッスンの写真です)

(なつかし~、、、お久しぶりの方もまた是非参加してくださいね(^^))

 

わたしのヨガ教室の特徴ですが、

前述でお話ししました

「年々調子がよくなる身体づくり」の目的をたくさんの方に感じて頂くために

現在でも続けているフィットネストレーナーの経験と

より深く身体のことを知る、整体の資格を取り入れて

身体の使い方、動かし方を取り入れた

ヨガレッスンをおこなっています。

 

姿勢を維持したり、効率よく身体を動かすために必要な

筋力と柔軟性、そして身体の使い方動かし方を

マスターして2019年、そして平成以降の新しい時代

健康で不調なくやりたいことを思い切り楽しめる

身体づくりをしていきましょう☆

 

お気軽にご参加お待ちしております。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

【☆☆ガールズキックボクシングもやっています☆☆】

とっても気軽に参加できる女性のためのキックボクシングフィットネス☆

興味がある方はお気軽にどうぞ!

 

☆モデルやタレントがダイエット、シェイプアップに

   取り入れているキックボクシング フィットネス☆

女性に大人気のキックボクシング つくば

 

http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage7.html

 

【☆☆Waiwaiドームしもつま アロマヨガ☆☆】

2018年トレンドの「疲労回復」に特化したクラスです♪

「目の疲れ」「からだの疲れ」「脳の疲れ」「こころの疲れ」感じていませんか?

 

カラダを鍛えるのも大切ですが、

疲労を回復してカラダをリセットするのもとても大切です。

運動がなかなか続かない方にオススメのクラス。

 

http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage12.html

 

【☆☆さん歩の駅 サンSUNさぬま 8代葵カフェ 朝ヨガ(屋内)☆☆】

幸せホルモン出しましょう?

形あるものを手に入れるよりも

どんな環境でどんな時間を過ごしたかに価値あり!

 

 

 

 

 

【☆☆さん歩の駅 サンSUNさぬま 8代葵カフェ 朝ヨガ☆☆】

砂沼とつくば山を一望できる絶好のロケーション♪

 

日々同じルーティンの生活をしていませんか?

休日にちょっと早く起きて

いつもとちょっとちがう時間帯にちがう場所で

ヨガで朝活☆

 

たくさんの良い刺激に出会えると思います(^^)


http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage12.html

 

【筑西市シャロームサッカースクール 

           ビューティーストレッチ】

いつも子供たちのサッカーの送り迎えごくろうさまです!

子供たちが元気に笑顔で一生懸命サッカーをやってる姿をいつも

見てくれているお母さんありがとう♪

そんなお母さんたちが、気持ちよく体を動かしてリフレッシュできる

そんなお時間を提供したいと思います。

 

 

 

【Waiwaiドーム下妻 かふぇまるSTUDIO】

 

https://ameblo.jp/yo-gayo-ga/entry-12250149775.html

 

http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage12.html