2歳と1歳の違い。 | QniのYOGAとOUTDOOR

QniのYOGAとOUTDOOR

ヨーガ&キャンプインストラクター中原邦子(Qni)。

yogaの知恵をココロ豊かな生活に
campの技を遊び生きるたくましさに

楽しい子育て、ヨガ&アウトドアライフ
を一緒にやっていきましょう。

そろそろ旅の季節・・・


旅の虫は年中うずうずしているのですが、



そろそろ顔を出し始め、


行動に出始めてます。



まずはどこにいこうかなぁ~♪と



旅行会社のパンフレットを眺めて


行きたいインスピレーションを探る。



そしてその価格を参考に


ネットでなるだけ安~いものを探す。



そんなことをしているうちに3~4時間PCにかじりついてる日も・・・



昨年までの旅行と大きく違う点は

ムスコちゃんの歳。


只今、2歳なう。



この1歳が大きな差!!



国際線の飛行機が1歳までは小児でほぼかからないものの


2歳からは幼児運賃となるため大人の75%くらいは運賃がかかる。



一人前に1席用意してもらえるけど


このチビさまに旅行代金がだいぶかわってくる。



かといってお膝の上に数時間いるにはもう大きすぎるとも考える。


葛藤。



去年1歳11カ月でハワイへ行ったものの


一晩中お膝の上はしんどかった・・・・



いつも通り寝がえりをうつムスコちゃんに


毎度毎度起こされて


なんど床に転がしてやろうかと思ったことか(笑)


そういう意味では1人前でいいのかも☆




あと、旅行会社によって記載の有無がちがうサーチャージ。



「あ!安い♪」とおもっても


こいつが乗っかってくるだけで全然違うよ。


場所によっては旅行代金より高かったり・・・・



消費税みたいに、すべて込みこみで料金表示してほしいと思う



旅さがし人です。