山へ行くとき | QniのYOGAとOUTDOOR

QniのYOGAとOUTDOOR

ヨーガ&キャンプインストラクター中原邦子(Qni)。

yogaの知恵をココロ豊かな生活に
campの技を遊び生きるたくましさに

楽しい子育て、ヨガ&アウトドアライフ
を一緒にやっていきましょう。

前回の日記に続きまして、

子どもを背負う背負子の話。



山に限らず、自然のあるところや

歩く距離が長いときは


このキッズキャリーを使っています



QniのYo-Ca Life-walkid

Lafuma というメーカーの


『WALKID』

現在はWALKID Ⅱ にモデルチェンジされています



ええ。キッズキャリー2台持ちです。


昨年の春頃、

草加マルイのLafumaのアウトレットで

半額以下で購入!



使用頻度はケルティよりも圧倒的に少ないですが、



なぜ山用が必要かというと


フレーム(自立できる足)がついているものがほしかったから。



keltyはコンパクトでいいのですが、自立しないため

その辺に下ろしてキャリーを放置することができないのです。


何かに立てかけなければならないので
QniのYo-Ca Life-kelty3

(↑この場合はガラスに)

ムスコちゃんが暴れると、倒れてひっくり返ったカメのようになりますミドリガメ


足場の悪い山ではさらに不便だし汚れるしー


QniのYo-Ca Life-lafuma
このように、どこでも下ろせて、ムスコちゃんにも負担がないのがいい!


ちなみに、こいつで街を歩くと

このフレームが武器になりますので、やっぱり街はKeltyハート



さてこのWALKID、思っていた以上に背負い心地がよくて

満足度は高いです。


ウエストベルトのポケットはデジカメとか携帯が入れられて便利だし

あとは自分用のドリンクを取りやすいところに入れられればという感じ。



荷物が入るところはkeltyよりも小さく、最小限にコンパクトにすることが

求められます。



でもまぁこのように背負子をおいて、トイレに行けたりするのはいいねー


QniのYo-Ca Life-寝る子


ひとまず、鎌倉か丹沢か。

どこがいいかなぁ♪