秋のおでかけ~ | QniのYOGAとOUTDOOR

QniのYOGAとOUTDOOR

ヨーガ&キャンプインストラクター中原邦子(Qni)。

yogaの知恵をココロ豊かな生活に
campの技を遊び生きるたくましさに

楽しい子育て、ヨガ&アウトドアライフ
を一緒にやっていきましょう。

今年は台風を境に急に気候が変わってる気がします。


ソラもずいぶん高くなった気がする秋の空


ムスコちゃんを背負ってお出かけするとき


先週までは半そででも汗だくになっていましたが、


昨日は長袖でちょい汗くらい。



で、↑上記の「背負う」とは・・・

私は山女らしく(?)、子どもを背負うリュック、

いわゆる背負子(しょいこ)を愛用しています大山



ケルティというアウトドアブランドの

キッズキャリーを1年半ほど前に手にれて以来


かなり使いまわして歩き回っています



QniのYo-Ca Life-Kelty K.I.D.S. Transit Carrier 1.1

Kelty 「キッズ トランジットチャイルドキャリー」


1年半ほど前に書いた手に入れた時の日記

この後に新型がでているので、今はこの型はないようですが・・・



買ったときは4か月で首が座ったくらいでにゃふにゃしてたムスコちゃん、

今では立派に・・・乗りこなしています@@

QniのYo-Ca Life-kelty2

買ってすぐではなく、


腰が据わり始めたころからリュックに乗せはじめましたが、


抱っこひもやスリングがいい加減辛くなってきた

今も、保育園はもちろん電車にのるお出かけには必ずこれ!


ザックの正しいの背負い方をすれば、子どもの体重なんて気になりません!!




忙しい朝でも人ごみでも、階段でも母のペースで歩ける!


 QniのYo-Ca Life-kelty1

後ろから見ると、リュックから手足が生えているようで(笑)

保育園では保育士さんにも大ウケアハ

子どもとバイバイしたあとの出勤の様子は、ちょっと大きめなリュックを背負っている女・・・




ちなみに背負った状態で子どもとバスや電車にのると


心優しい方々が席を譲ってくれるのですが、


リュックに入れたままだと子どもの足が隣の人にあたってしまうし


いちいち下ろすのはめんどくさいしーってことで


心温まる気持ちだけをいただいて


10分20分ならば立って外を眺めています。



むしろその方が子どももおとなしい・・・



ベビーカーだと見せられない大人目線の景色に


子どももこの背負子に乗るのが楽いようで


いままで一度もぐずったことがないのです☆



2歳をあと2か月後に控えていますが


まだまだ母は使う気マンマン音符