やっと野球ができる!と思ったら雨 | 菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

息子が所属する少年野球チームを勝手に応援しながら日常の様子などを気ままに書いてみようと思っています。

桐生市の自粛要請があけ、

待ちに待った土曜は朝から雨でした雨

なんでしょね?

日頃の行いか?ニヤリ


えー。お久しぶりの更新です。

菱境野子供会野球部は、

2月から名前を変え、

キラキラ菱境野フューチャーズキラキラ

なりました。


しかし。

我が子はこの3月で卒団予定のため

あと数週間、

このブログの名前はそのままに

しておこうかと思っております。



で、本日の予定。

東小学校で5年生以下の子達と

一緒に最後の練習野球

だったわけなのに。雨雨雨雨雨


あ~あ。残念アセアセ

でも雨対策で予約してあった

新しくなった

桐生体育館が使えることが判明キラキラ


逆にラッキーおねがい!と言ってた次男。

それもそのはず

新体育館、オープンしたばかり

なので超キレイでピカピカでしたラブ

なかなかこんなキレイな所で
練習なんてできないからねニヤリ
でもボールを打つのは禁止。

柔軟して~
↑軟体動物がいます(笑)

四つにわかれて、アップして。

ダッシュしながらボールをキャッチ
長縄跳び。
簡単そうで意外と難しい。
最初からさらっと跳べるのは、
長縄跳びに慣れてる高学年の子達。
高学年でもさらっとできてない
子もなかにはいたけどニヤリ
でも何回かやってるうちに
みんな上手に跳べるようになったチュー
やっぱり子供の適応力ってすごいねウインク
この練習、
一番大変だったのは長縄をずーっと
回していてくれたお父さん二人。
お疲れさまでしたウインク


使ったあとはキチンとモップ掛けして

来たときよりも美しくラブラブ


6年最後の練習に記念に

集合写真をとってもらいました。

顔出しの許可もらってない

子もいるので星がついてるけどウインク



さて。

明日、6年生は桐生サルビアで

出場する大会の予定。


5年生以下は桐生市のマック杯の

予選


お互い、勝利を信じ、頂点目指して
頑張りましょうラブラブ


自分を信じて。
仲間を信じて。
夢叶うまで。