2021年始動!となるはずが | 菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

息子が所属する少年野球チームを勝手に応援しながら日常の様子などを気ままに書いてみようと思っています。

明けました。2021年キラキラ
今年もよろしくお願いしますウインク

昨年末に予想した通り、
新学期が始まった1月上旬現在、
群馬県は警戒度4のままです。
そんなわけで桐生市では学校の
グランドがつかえないため、
この三連休、10日に必勝祈願→
そこから練習が始まる予定でしたが
残念ながら叶わずショボーン

とりあえず、必勝祈願をお願いして
あった泉龍院では
ソーシャルディスタンスを
保ってお参りができるということで
必勝祈願だけ行うことと
なりました。

手を洗い、消毒をして
密を避けるため今年は正座で
お話を聞くのではなく
マスクをしたまま
一人一人椅子にすわって。
監督、コーチ、白ボールの兄さんたち
オレンジちゃんも席に座りました。
20分程度でしたが、
みんなキチンとお祈りできたようです。

祈願のあと、泉龍院の駐車場で
監督、コーチからお話をもらいました。
コロナの警戒度が下がらないと
グランドが使えないから
練習もできないし
もちろん、試合なんてできない。
だから、しばらくは各自で練習を
するように。STAY HOMEで
手洗いうがい消毒も忘れずに!
コロナの終息。。。
なかなか難しい問題だけど
ここは個人個人が気をつけて生活
するしかないからね。
気を抜かないよう頑張りましょウインク

「並んで~。シャッター押す瞬間、
   マスクおろして 数秒息止めろ!」
なんて指令がでたけど何人の
子ができたか?(笑)
最後にみんなで記念写真をとり
解散となりました。

みんなに会えたのは
たった数十分だったけど。
みんなの元気な姿がみれて
良かったウインク

来月には、警戒度が下がれば
いいなと思っていますが
しばらくはまた我慢の日々が
続きます。

早くみんなと練習ができますように!