割とパンクしそう | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

皆さん、おはようございます🐓こんにちは☀️こんばんは🌙

2年の加藤です☺️


季節の変わり目ですが皆さんお元気ですか?

私は絶賛体調不良です🥲

まずゴールデンウィーク明けに風邪を引きまして🥲そのままずるずる1週間ほど引きずりました😔

そんな中出た相模原春季長水路では1フリでベスト+2秒という悲惨な結果をたたき出しました🥺

そして何とか風邪を克服してからは原因不明の不調に悩まされています…メンタルから来るものですかね…

最近は本当にいっぱいいっぱいな感じだからかなぁ、とか🤔

完全に自分の過去の怠惰が原因なのですが、自動車学校の教習期限が迫っていまして…これがかなりピンチなんですよね…

(ちぃも自動車学校の話をしてましたけどw ちぃもK.G.君も頑張って欲しいですね)

まあそんなわけで授業と課題と教習とに追われてます😭

泳がないとって気持ちももちろんめちゃくちゃあります

でも身体がついていきません

前回(?)のブログで今年度の抱負として挙げた早寝と練習への週3参加は全然守れないし

これはこれでまたメンタル削られるんですよね、「あぁ、今日もまた泳ぎに行けなかった」って

早寝が守れないままだから仮に朝練に行けたとしてもだいたい睡眠が6時間を切る感じになっていて、かなりしんどいし

そんなんでタイムも出るわけなくて大会出てもメンタルが落ちるだけだし

完全に負のループですね…

これから中間試験も始まります

何故か6科目の試験が2週間に渡ってあって、間に東部が挟まれています

東部は直接決勝の2個メでゲート入場しなければならないようですし

誰か助けて欲しい

頑張っている人が好きなのですが、頑張っている人を見ていると頑張れない自分を突きつけられてしんどいし

みんな結構ギリギリの中頑張っているんだろうなぁ、とは思うのですがね

私はとりあえずこのループを抜け出せるように頑張りたいです

今日心は充電させてもらってきたので、あとは身体をなんとかします

東部に万全の体調で挑めるように

ついでに緊張に弱すぎる性格治らないかなぁ

最近レース前いつも調子最悪になるのは絶対この性格のせいなので

(ついでに言うとメンタルが不調の時などすぐ人に頼ってしまうのもなんとかしたいです…幸い周囲には甘やかして頂いているのですがね…私には勿体ないくらい素敵な人たちに囲まれてまして😭私のことを大切にしてくれる人をその人がしてくれる以上に大切にしていきたいな)

(途中から絵文字がなくなってきちゃった😂ネタ切れです😂)



初っ端から暗い話ですみませんでした

気を取り直して今日のメニューです



今日もキツかった😭

二度寝の結果大遅刻をかました私はなんとメインしかやってません(バカ?)

キックキツそうとか思ってたけどみんなフィン履いて意外と楽に回っていたみたい?

まぁでもメインがキツすぎたので、トータルとしてはだいぶしんどいメニューかと

皆さんメインだけやるのはやめましょうね(当たり前)



あ、暗い話をしすぎたので明るい話もします!

先週末横市で五大戦が開催されまして、そこで横市の1年生と少し仲良くなれました☺️

関東学院の女子選手とも仲良くなれてはっぴーです︎💕︎

出場した2個メは11月に同じプールで泳いだ時から8秒も縮まってたし🥰

ハッピーがいっぱい🎶

交流戦っていいですよね😍



さてそろそろ自転車に乗らなければならないのでこの辺で

皆さん忙しいでしょうし大変な毎日でしょうけど頑張りましょう

お身体にはお気をつけて

ではまた