これからどーしよ。 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは〜

横国水泳部2年の奥村一敬です。


今日のブログでは、先々週末・先週末に行われた大会の振り返りと、最近の自分が考えていることを簡単に述べたいと思います。


まず、先々週末に行われた大会について。

大会は相模原グリーンプールで行われました。自分は密かに、この大会で全国公の参加標準記録を切ることをずっと目標にしていて、その上で練習に励んでいました。結果から先に述べると、標準記録を切ることはできませんでした。悔しかったな、、、

でもレース前、たくさんの水泳部のみんながレース頑張れって言ってくれて。100メートル背泳ぎや200メートル背泳ぎのラスト25メートルを全力で泳げたのは、レース前に応援してもらえたからです。みんなありがとう!!

(ある水泳部員には、レース前に、頑張れの意味を込めて背中を思いっきり叩いてもらいました!あれですっごくやる気出た!ありがとう😆)

全国公の参加標準記録を切るには、まだまだ練習が必要です。次の大会は東部国公立選手権!その大会までは今まで以上に練習に励むとともに、食生活も見直して、意識的に体づくりをしたいと思います。実は昨日からプロテイン飲んでるんです。継続できたらと思います。そして、東部国公立選手権で、今度こそ全国公の参加標準記録を切りたいと思います!


次に、先週末に行われた大会について。

先週末に行われた大会は、五大戦という大会で、横国を含めた5大学の親睦を深めるために行われました。この大会の目的通り、他大学のいろんな人とお話しして、仲良くなることができました。また、今年新たに横国水泳部に入ってくれた新一年生のみんなともたくさんお話しできました。これからもいっぱいお話ししようね!よろしくね〜


そして最後に、最近の自分が考えていることについて。

最近はすごく、将来の自分のことを考えます。バイト先の3年生の先輩達は、もう就活を始めていて、企業説明会に行っています。そんな先輩達のお話を聞いていると、自分も一年後には企業説明会に行っているのかもしれないな、なんて思ったり、、、でもいまいち実感わかないし、というか、将来のことなんか考える暇もないくらい、今の時間を生きるのに忙しくて、大変で、そんな時間が大切で。今の自分のことも、将来の自分のことも大切で、それと同じように、今そばにいてくれる人達のことが大切で、この先将来も彼ら彼女らのことを大切にしていたい、、、なんかもう、守りたいものがいっぱいです。

これからきっと、今まで以上に重要な決断をする機会が増える気がしています。大学生活を充実したものにできるよう、なんとなくではなく、確かな目標を持って毎日を過ごしていきたいです。



今日の練習メニューです↓

それではまたいつか〜