0.06(春季公認振り返り) | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、2年奥野です。


春季公認の振り返りブログ任されたのでかるーく書いていこうと思います。


部員が増えてたまにしかブログ書かなくなると書き方忘れます。(文書くの嫌いなんで、、)


今回は新入部員の公式デビュー戦ということで2年生以上は楽しみにしてた人が多かったでしょう。自分は楽しみでした。


みんな速いのでとても期待してました。


ところでなぜ今回のブログの題名が「0.06」なのか

とある4年生Hさんが全国公の標準記録まで0.06秒足りなかったんですよね。まじで応援してたので切って欲しかったです。


東部で切れることを願ってそれまでは部員全員でいじっていきたいと思います。


ていうことで今回の記録一覧⬇






大学生になって初めて泳ぐ種目が多かったこともありますが、みんなこんなベストを更新するとは思ってませんでした。

Best(new)率80パーセント行ってたんじゃないでしょうか。

という中で自分は爆死です。100Baは1年生のとき、前半ほぼ30秒かかっていたので29では少なくともこればベスト出せるだろうと思ったら体力、筋力不足で死にました。

このままだと東部決勝まずいです。ほんとにまずいです。去年は100,200Baどっちとも9位で悔しい思いをしたので今回こそは決勝に残ります。とりあえず1か月は頑張ろうと思います。

1年生も含め全体的に体力不足や細かい動作の不足を感じたのでメニューにしっかりそこを補えるように取り入れ、東部では全員が納得出来る結果で終われるといいですね。

やっぱり1年生がたくさんいると雰囲気がとてもいいです。応援にも何人か来てくれて賑やかでした。だけど多すぎて全員分奢れないのは許してください、、、(2年生が何で奢ってるねん)

東部ではもっと沢山の1年生が来るのでみんなの結果を見るのが楽しみです。とりあえずフリーリレーはいいとしてメドレーリレーは出たいので1年生に負けないようにがんばります。




今回は短いけどこれくらいでお許しを

それでは!