新体制のご報告 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも2年の瀬川です!


まずは今日のメニュー↓↓



秋季前最後の練習でした。


最後には各々25mのダッシュをたくさんして、明日に臨んでいきます。



自分は今回極めて苦手なブレの100に挑戦するので関甲信後練習してきましたが、やっぱり苦手なままです。


耀斗さんに一矢報いれるように頑張ります!













ここからは、タイトルにありましたように、幹部交代をして新体制になったので、その報告です。


主将 瀬川大翔

副将 藤田大輝

会計 藤田大輝、浜田陽太

主務 前田将希、奥野叶太

庶務 瀬川大翔、村澤尚


この通りになります。


会計と庶務は交代前と同じなので心配ないですね。

主務のまさきも心配はないでしょう。



そしてまた1年生にも協力してもらいます。


と言っても、自分達が1年生だった時ほどの負担はかけないように、2年生3人、いや4人?もしかしたら5人?みんなで頑張るので、協力お願いしますね!




主将と副将はこれまでも幹部としてやってきたので、その経験をうまく生かしたいところです。


今は主将としての実感があるようなないような、微妙な感じです。


他大学に主将の瀬川です、と挨拶するときは

「おお、主将だなあ」

と思いますが、ふと判断を任されたりすると

「ああ、そうか、主将か」

と思ったりします。


早く心の底から主将になります。





泳力があるわけではなく、背中で語るだとか、結果で引っ張るとかはきっとできませんが、自分なりに部活がよくなるように頑張るので、3.4年生も含め、安心して任せてほしいです。


実力面で引っ張るのは副将ひろきに任せます!






主将としての目標は、 

全員が今年の冬と来年の夏にベストを出すこと、他大学との交流や合同練習を増やすこと、今いるメンバーが誰も辞めないことです。



合同練習など、いつでもお誘い待ってます!








また、

幹部に村澤という表記がありましたね。

ちょっと手伝ってくれるみたいです。


復帰したい気持ちが全くないことはないと思うので、選手としての復帰も気長に待ってます。


今年の4年生のように、いつか同期でのリレーもやりたいので!






来年の夏、どんなメンバーになってるかは分かりませんが、4年生が卒業するまで、3年生以下は来年の8月まで、充実した部活になるように幹部一同全力を尽くすので、よろしくお願いします!




まずは秋季頑張りましょう!


それでは!