夏が終わったって卒業までは引退してあげないんだから♪てへ♡ | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも、お久しぶりです。4年の吉川です。



一昨日の分です。



滞納ご容赦ください🙇‍♂️


一昨日は都立大から1人、横市から3人の選手が練習に参加してくださいました!



おかげで久々に10人を超えての練習で、とても盛り上がりましたね♪



参加してくれた方、ありがとうございました!次は是非他の選手も連れてきてみんなで練習しましょう😊



それではメニューです。





キックスイムや、ハードの泳ぎからフォームを崩さずに泳ぎ続けるなど、11本の中で泳ぎを意識する練習が多い日でした。


長水だとターンがない分、泳ぎが崩れやすいため、こう言った練習は非常に神経を使いますし、スタミナも消耗するので、なかなか大変です。



今日(9/11)は秋季公認という短水路の大会がありますが、横国のみんなはスタイル以外の種目に出る人がおおいため、調整はしないとのことでした。


まぁ先月散々調整したのでちょうどいいんじゃないでしょうか?




はい、




ここ最近、他大学の引退ブログがたくさん更新されていたので、結構多く読ませていただきました。



話したことある人から名前も知らない人まで、東部国公立の人たちはほとんど。



色んな水泳部があって、それぞれ全く違うバックグラウンドの人がいて、



みんなそれぞれ頑張ってたんだなぁ〜、と毎回感動しながらブログを読んでいたわけですが、



そっか、この夏の大会はこの人たちにとっては最後の大会だったんだなと。




僕も「最後の全国公、最後の夏」そう思ってはいましたが、この先も続ける予定でいたのでなんとなくそう言ったラスト感的なのは薄く終わってしまった感じがします。





でもよくよく考えてみると、僕自身も全力で水泳に取り組めるのって人生であと半年しかない



色んなことがあった水泳部での3年半、そして水泳人生でしたが、



あとちょっとで本当に終わるのか



今までも考えてはいたことですが、色んな人のブログを読んで、自分のタイムリミットが徐々に近づいてるのを強く感じるようになりました。




悔いの残らないように必死こいて頑張ろうと思います。




ということで、目標は



生涯ベスト更新!!



正直、結構大きく出たとは思っています笑。



大学生になってから1回も更新できていませんし、今年はただでさえタイムが落ちています。



でもやっぱ出したいじゃないですか、ベスト。気持ち良いじゃん?




1バタに絞った方が更新しやすいとは思いますが、2バタでも目指たいと思います。



欲張りかもですが、笑って気持ちよく引退できるよう、精一杯の努力をします。




ちなみに、横国の4年選手4人は全員卒業まで引退しません。



残り半年、水泳部を、そして水泳を、みんなで満喫し尽くそうと思います。



他大学の4年生も、引退ブログもう書いちゃった人も、ご一緒にどうですか?



3月まで続けませんか?笑



はい、


というわけで、タイトル以外は清純派なブログでした。



大会頑張るます💪