東部振り返りブログ | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも。今日は特に何もありません。村澤です。


今回は昨日まで行われてた東部国公立の振り返りブログです。長くなりますが最後までお付き合いをお願いしますm(_ _)m


まずはタイムから。(決勝に残った人は予選タイム割愛)


200Fr 

藤田大輝  2.03.67(8位)

50Fr

山内開 33.21

村澤尚 25.91

200Fly

吉川翔理 2.25.92

200Ba

奥野叶太 2.19.30

200Br

春名光太郎 2.38.16

浜辺将秀 2.36.97

渡邉康平 2.21.63(4位)

400FR

村澤尚、奥野叶太、吉川翔理、藤田大輝

3.48.73(56.64、58.39、58.99、54.76)


400MR

奥野叶太、浜辺将秀、吉川翔理、藤田大輝

4.11.18(1.02.49、1.12.02、1.01.68、55.00)

100Fr

山内開 1.19.59

藤田大輝 54.41

100Fly

浜辺将秀 1.03.94

吉川翔理 1.02.59

100Ba

瀬川大翔 1.12.24

奥野叶太 1.02.53

100Br

浜田陽太 1.14.80

春名光太郎 1.11.22

渡邉康平 1.06.83

800FR

奥野叶太、春名光太郎、瀬川大翔、藤田大輝

9.02.25(2.09.94、2.21.49、2.23.63、2.07.19)



以上です。見づらいとか言わないでください。どこかの誰かさんがラップ帳の写真を全然送ってくれないのです。お許しを。


今回の大会はちゃんと練習できている選手もいれば、ひっさびさに練習再開してタイムが落ちている選手や、某ウイルスにやられて泳げなかった選手もいます。これから夏にかけて長水路の試合が増えていくと思うので是非とも頑張って欲しいですね。


もうすぐ国大プールでの練習も始まります。今回のタイムから1シーズンでどこまでみんながタイムを縮めることが出来るのかとても楽しみです。


大輝速い、もう勝てない。ぴゃあ。



そして私事ではありますが、今回が選手としては最後の大会でした。ていうか参加する大会が今回が最後になるかもでした。


3週間くらい前にリレーとして出ることが決まり、久々に水着を履き、ゴーグルをつけ、水に入りました。正直かなり不安で、出場したくないなぁとも思ってましたがとにかく練習をしてその不安をかき消そうとしてました。


自信なんて全くなく、「1分かかったらどうしよう」とか「フライングしたらどうしよう」とかばっか考えてました。だから泳ぎ終わってタイム見た時に不安と緊張から一気に解放され泣いてしまいました。歳ですね。はい。


タイムだけで考えたら、高校1年の頃のタイムよりも遅いくらいでしたが、間違いなく自分の15年間の水泳人生で1番いい泳ぎができたと思ってます。

たのしかったです。









夏までは一応籍は置いてるのでちらほらマネとして練習に顔を出すかもしれないです。あしからず。


では。