水泳部員自己紹介No.2 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

はじめまして。理工学部材料の新1年浜田陽太です。
出身地は東京都でstyle1は1Brです。
 
ぼくも叶太と同じでブログを書くのは初めてにも関わらず、「面白いやつ」なんて紹介されてハードルがインカレ出場レベルまで上がって不服なので、乱雑な文となってしまいますがご愛敬ということでお許しを、、、
 
水泳は保育園のころから続けています。きっかけは両親に勧められたことでした。
中高になり水泳に楽しさに目覚め打ち込んでいきました。
小中はクラブで高校は部活で泳いでいましたがコロナもあり高校時代の後半半分はほとんど泳ぐことができず、体は小学生の頃あたりまで戻ってました。
練習についていくのがやっとです。早く練習についていけるようになりたいですが、
朝練はもともと弱く、きっっっついです。
 
もう少し字数を稼ぐ必要がありそうなので水泳部に入った経緯でも。
 
正直横国に入った当初は水泳部の練習は週5と本格的で、
コロナ期間のブランクがある私にはとても邪魔になってしまいそうで
入る気持ちは薄かったです。(実際最初の練習も帰宅後げろげろでした)
しかし、その後も主将のまさひでさんが優しく何度も声をかけていただき、
同期の叶太のおかげもあり、入部する覚悟ができました。
 
しかし入ってみるとなんと同期は二人、、、!!
先輩は誰も優しいですがやはり一番話しやすい同期が一人しかいないのは寂しいです。
マネージャーとして一年生ぜひ入ってください、、、と常々期待しています。
ぼくのモチベがある内に助けてください、、、
 
それでは。