水泳部員自己紹介No.1 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

はじめまして。今日から水泳部のメンバーの自己紹介を毎日1人ずつ担当していきます。
今日は理工学部化生の新1年奥野叶太です。出身地は東京都でstyleはBaです。

ブログを書くのが初めてで更に、自分は理系で国語が全くできなくて文を書くのが苦手なので変な文になると思いますがお許しを…

水泳は幼稚園の頃からやっており、小学生まではスイミングで中高は部活でやっていました。

横国の水泳部の練習メニューを初めて見た時は高校の方がきついなと思っていましたが、受験で半年以上も泳いでいなく、10キロ近く太ってしまったのでとてもきつく、頑張って痩せて、筋力と体力を戻さないとなと思いました。

先週の大会に出たのですが100Ba、100Frもどちらとも約ベスト+4という結果で情けないです。リレーで先輩に迷惑をかけないように今月末の東部に向けて頑張ろうと思います。

ということで、本日のメニューとタイムはこちら↓↓↓↓↓





大学に入学してから1ヶ月しか経っておらず、部活・授業・課題・バイトがあると週末には疲労がやはり溜まって今日のタイムはあまり良くなかったです。

しかし、4年生の康平さんがBrで隣で競ってきてくれたのでなんとか耐えることができましたが、BaとBrで勝負をしてては大会では通用しないのでまずはAve1'05''00を切れるようにしたいです。

6月からはついに長水の外プールで泳ぐことが出来るので楽しみです!長水でも耐えられるように5月も最後まで頑張るぞ!!

明日は新1年生の浜田君です!唯一の水泳部の同級生で面白いやつです!お楽しみに!!

それでは!