あと3戦 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、藤田です。


↓メニュー



今日は200をイメージしたメニューでした。


200以上は苦手だけどそこそこ頑張れたかなと思います。



そしてつい先程、サッカーw杯アジア予選、日本vs中国が終わりました!

結果は2-0で日本代表の勝利!!


前半の早い段階で伊東選手のクロスが相手DFの腕に当たりpkの判定、コースは読まれたものの大迫選手がしっかり決めて1点。

完全にDFの腕がブロックになっていたので可哀想ですが妥当な判定かなという感じです。pkでは相手GKが跳んだ瞬間ドキッとしましたが、シュートスピードが速かったので助かりました。


2点目は後半の15分くらい、交代で入ったばかりの中山選手の正確なクロスから伊東選手のヘッドでゴール!!

中山選手は交代早々に仕事をやってのけました。スタメンで使ってみてもいいんじゃないかな?

そして伊東選手はw杯予選3試合連続ゴール!!現在の日本代表の攻撃の中心と言っていいかもしれません。


今回の試合は離脱者が多く、特にCBの吉田選手と冨安選手が2人とも欠場ということで、2人が絶対的なCBコンビだっただけに試合前は少し不安はありましたが、スタッツを見ても盤石の勝利です。


個人的には久保選手と堂安選手をもっと長く見たいなーと思います。戦術的なこととかは全然わかんないんですけど、若手で左利きのドリブラーとかほんと好きです。


次は1位サウジアラビア戦。プレーオフは厳しいので、ストレートで通過してほしい!