はじめまして。 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

はじめまして。教育学部1年の瀬川大翔です。

 

 

僕の名前は被ることが多いので、高校まで、そして今も名字で呼ばれることがほとんどだったのですが、

水泳部では下の名前で呼び合うのが普通らしく、下の名前で呼ばれて新鮮な気持ちです。

ちゃん付けする人も一部いますが、下の名前でいいと思います。

 

 

S1はBaですが、Frが速い人には憧れるので、大学ではどっちもやりたいです!

 

 

少し前まで、横国の水泳部は、僕的にはですが、とてもレベルが高くて、やっていけるのかなあ・・・とずっと入部を決めかねていました。

 

 

同期の1年は、みんな1フリは当然のように1分は切っているのです。

すごいです。

僕は、1分10秒も切ったことがありません。

困ったものです。

 

 

でも!

いざ入部した今は、明るい雰囲気と、先輩2人のみんなのことをよく考えたメニューのおかげで、楽しく練習が出来ています!

入ってよかったなあと思います。

 

色々と教えてくれたり、相談に乗ってくれたりした翔理さん、康平さん、光太郎さん、もう一人水泳部関係者の方、

そして何より背中を押してくれた両親には本当に感謝しています。

ありがとうございます・・・

 

 

今の僕からは想像できないようなタイムをいつか出して、驚かせたいです!

 

 

長くなってしまいましたが、今日のメニューです↓↓↓↓↓↓

 

 

短い距離を本気で泳いで、すぐに筋トレして、を繰り返すというものです。

テレビでは見たことあったのですが、僕は人生初でした。

 

 

 

 

とっっっってもキツかったです!!

だけどみんなで同じタイミングでやるのは楽しかったですね。

 

ただただ泳ぐわけではない、これが大学水泳なんだなあ・・と実感しましたね。

 

これはみんなのキックの結果です↓↓↓↓↓↓

 

 

みんな速いですね・・

スイムでも追いつけるかどうか。

 

 

 

こうへいさんが、みんなブログ短めだね、と話していたので、そこそこ書いてみました。

これでも短いぐらいなんですかね??

 

 

僕はこのブログを3.4年分ぐらい、関わりのない先輩の分まで見たのですが、

しょうりさんなんかはだいぶ長く書いていて、すごいなあと思います。

 

 

 

とりあえず僕は、1フリは1分10秒を切るのと、懸垂が出来るようになることを直近の目標にして、

頑張っていきます!