9th year birth day live | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも、吉川です。


つい先日2021年になったと思ったら、もう223日だそうです。


時の流れはなんと早いことでしょう。


国公立大学を受験する受験生の皆さんは明後日がニ次試験ですね!


って言っても今年の横国は二次試験を行わないとのこと。なんだかすごいですね笑


そんな「#春から横国」を心待ちにしている受験生の皆さんに興味を持って頂けるように、ちょこっとだけ早いかもしれませんがTwitterやブログを中心に色々やっていこうと思っています!


少しでも気になった方は是非TwitterDMなどを通してご連絡頂けると嬉しいです!


ということで!新入生向けブログということで、こんな部員がいるよ〜って知ってもらうためにしばらくは部員の自己紹介ブログを書いていこうと思います!


同じ地方出身の人、同じ趣味を持っている人、中高での水泳歴など、自分と重なる部分があるかも!?


かる〜くでもいいので読んでみて下さい!


では、僕の自己紹介を始めていきたいと思います😄


名前:よしかわしょうり

学年:2

学部:経済学部経済学科

役職:主将

S1:バタフライ

S1とはStyle1の略で専門種目を意味します。)

水泳歴:16

出身:群馬県前橋市

出身高校:高崎経済大学附属高校


基本情報はこんなところでしょうか?


水泳歴はスイミングクラブに通い始めたのが5歳からだったので16年とさせてもらいました。クラブの選手コースに入って本格的に水泳に取り組み始めたのは小学五年生の秋頃です。高校3年生までずっと同じクラブに通い続けてました。


3の夏に部活を引退してお勉強しましたが現役合格はならず、1浪して横国に入学しました。だから同期のみんなより1個年上です🤫


大学でも水泳部に入った理由としては、浪人してるときになんか泳ぎたくなってきちゃったからです。


本当は高3で辞めるつもりだったので1年半のブランクがあって入部当初は全然感覚が戻らず苦労しましたし、夏の大会も中学3年のタイムくらいまでしか出すことができませんでしたが、それでも同期や先輩達と練習出来るのがすごく楽しかったです。


新一年生の中には、ブランクがあって心配という人もいるかもしれません!でも大丈夫です!


中学高校のベストタイムを更新できるかどうか、正直なところ保証できるわけではありませんが、努力次第では十分に可能です!


実際、僕以外のほとんどの部員はみんなベストを更新しています!(お恥ずかしい話ですが笑)


ですが、全然ベストに届かずにいる僕でも、練習がとっても楽しく、大会を思いっきり楽しむことができています!


今のところはまだ未定ですが、出来るようになったら体験とかもして欲しいなぁって思います!


あとは、自己紹介といえば趣味とか好きな歌手とかでしょうか。


趣味は漫画、アニメ、ラジオ、乃木坂と日向坂です。


好きな歌手はいきものがかり、super beaverTWICE、安室奈美恵、Mrs.Green AppleLiSA、とかです。色々聞きます


語ろうと思えば永遠に語れるので詳細は省きます。


こんな感じで他にもいろーんな人がいます!


すごく個性的人たちばっかりなのでとっても楽しいですよ!


是非サークル・部活選びに迷っている人たちは頭の片隅に入れておいてみて下さい!



次回は副将の光太郎くんです!きっとすっごく面白い自己紹介をしてくれるはずです!


それでは今回はこの辺で!