2021年度!楽しい部活にしたい! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは。

主将の吉川です。


久しぶりのブログですね!


前回のブログが12/14ということで、2ヶ月以上ご無沙汰っぽいです。


それもこれもにっくきコロナのせいで部活動が出来ていないことが原因なのです。


デスノートがあるなら丸々1ページ使ってでっかく「コロナ」って書いてやりたい気分です。


中々思うように活動できない億劫な日々が始まってからもう丸一年……早いですね。


去年のこの時期は、年度最後の大会である冬季公認に向けて朝練頑張っていましたね。1年男子4人でメドレーリレーに出ようとしてたり笑。


他にも、合宿を通じて他大学の人とも仲良くなって夏の大会がより一層期待が膨らんだり、後輩ができる!って新歓が待ち遠しかったり


こんな風に「去年の今頃は〜」ってこの1年間ずーーっと楽しかった部活を偲び続け、時にはそれが悩みになってちょこっとだけしんどかった時期もありました。


でもそんな風に思えるのも、部活が出来ていた大学生活が自分にとって本当に楽しい日々だったからだと思います。


さて、12月のウィンターカップをはじめ、関東圏でも感染対策に留意しながら大会が開催されることが多くなってきました。


どうやら「一昨年の今頃は〜」と思うことはそう多くはなさそうかな、なんて淡い期待を抱いても良さげなくらいにオリンピックをはじめ日本のスポーツ界が徐々に良い方向に向かっているように感じます。


僕の主将のお仕事はここまで事務手続きと関係各所への挨拶のみでしたが、ようやくちゃんと主将らしい役目ができる機会がありそうです。


2021年は関甲信が行われず、大会が一つ少ない夏ではありますが、全国公が秋田県で行われる予定です。


この遠征を自分にとって、そして先輩、同期、後輩たちにとって最高の思い出にになるようにしたい。


なんて密かな目標があったりします。


先輩たちのおかげで、1年生のときの鹿児島での全国公や栃木での関甲信があまりにも楽しい思い出として心に残っているからでしょう。感謝しかありません。


このブログが理想論や綺麗事にならないように、コロナ終息を祈りつつ、僕自身も部員のために邁進していけたらと思っています。


というわけで、2021年度の横国水泳部を最高の部活にするための第一歩として、「新入部員いっぱい獲得!」を目指します!


先程、後輩に楽しんでもらうとか偉そうなことを吐かしてましたが、現在後輩ちゃん(今の一年生部員)がなんと1人しかいらっしゃいません!🥺


由々しき事態ですので本腰入れさせて頂きます‼️


Twitterとブログを中心とした広報活動を行なっていくため、投稿頻度が多くなります。故に目障りに思われる方も中にはいらっしゃるかと思いますが、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。


というわけで、この度!

「横浜国立大学水泳部 新歓用アカウント」

を開設いたしました!

コチラです‼︎👇👇


https://twitter.com/Ynuswimshinkan


横国水泳部に関する情報だけでなく、大学生活などについて様々な情報を、これから初めてキャンパスライフを迎える新入生や新二年生に向けて発信していこうと考えています📢


今現在、「横浜国立大学水泳部」のアカウントをフォローして頂いている皆様も、ご興味があれば是非フォロー並びに拡散して頂けると嬉しいです!


もしここまで読んでくださっている新入生、まだ部活やサークルに入っていない新二年生がいましたら、是非フォローよろしくお願いします!


次回ブログより、新入生に向けての部員の自己紹介をしていきます‼️


初回はまたまた僕なので、興味ないって人はその次の人から見てくれて結構です笑


それでは