めっちゃタイトル何にしようかめっちゃ悩んだけど結局決まらなかった | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうもお久しぶりです。1年、吉川です。




7月末くらいからずっとブログ書いてなかった気がします。サボってませんよ。回ってこなかっただけです。



日曜日に4年の颯太さんとTWICEのライブに行ってきます♡楽しみ過ぎます♡なんなら今もうすでに幸せです♡




今、書きながら気づいたんですけど、「なんなら」というワードは元主将のサトシさんの口癖だと思います。



前置き終了。




今日のメニューです




そして結果


たまたま自分のメニューの日にブログが回ってきた感じです。




めっちゃ久しぶりの耐乳酸でした。




光太郎、最近めっちゃ伸びてきてますね。試合が楽しみです♡愛してるよ♡











最近のブログを読んでくださってる方はもう気づいてらっしゃる方も多いとは思いますが、幹部交代と同時にメニュー係も変わりました。





今まではサトシさんが1人で作ってましたが、





これからは新主将の渉矢さん、1年の渡邉康平、そして僕の3人で作っていきます。





メニュー係はなかなか負担が大きいので、作れる人が複数いるなら分担した方がいいかなって流れで3人で分担することになりました。




メニュー係に1年生が2人いるので、皆さんメニューに対する意見を言い易いと思います。どんどん口出ししてください♡



オフ明けの10月はお試し期間ということで、2日間交代でやってみましたが、来週から曜日ごとの担当にチェンジします。





また、メニュー係が変わったのでメニューの書式も手書きからコンピューターに変わりました。康平は手書きですが。









見やすいです♡とっても見やすいです♡




テンプレ作成者は僕です。つまり自画自賛です。






今までクラブや合宿などでお世話になったコーチの方々のメニューを参考に、いいとこ取りしました。






メニューを作るときも、なるべくわかりやすく書くように心がけてます。






なんでパソコンで作るようになったのか。








僕の字が汚いからです。





そしてそんな汚い字のメニューを練習中に見たくないからです。

はい






というわけでメニュー作りを担当し始めてから、早くも6回分のメニューを作ったわけですが、




なかなか難しいです。








もともと何も無いところから何かを作るというのが非常に苦手なのです。





夏休みの宿題のポスター描くやつとか、自由作文とか、めっちゃ苦手でした。






難しいですけど、つらい訳ではないです。






メニューを作るにあたっていろいろなことを考えるようになりました。



自分や他の部員に足りない要素、そのための練習。




それだけじゃなく、自分の目標、水泳に対する姿勢、他の人の目標、考え方、水泳部全体のこと、など。







自分のことよりも他人のことを真剣に考える時間が多くなったように思います。








なんかちょっと嬉しいです。








自分のことしか考えてなかった今までの自分から少し大人になれたこと。





自分以外の人の目標が自分の目標にもなっていること。










はい





柄にもない良い話になりそうなのでこの辺で終わりにします。






あ、






最近よく見る彩佳さんのポニーテール、マジで強いです。








 


TWICEのライブまであと2日