びらくばり | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

更新遅れてすみません💦
昨日分のブログ担当の内藤です






昨日は温かい1日でしたね☀️
先日東京で桜の開花宣言🌸もあって、セントラルから大学へ歩く道でもちらほら咲いているのが見えました
満開もそう遠くはなさそうですね
普段やらないのでお花見とかしてみたいですね
花粉で死にそうですが😷笑





なんて1日でしたが、今日は打って変わって寒くなりそうです
昨日はコート着なかったんですが、今日は迷わず着て家を出ました
温度差で風邪をひかないように気をつけます😅





↓それでは昨日分のメニューになります↓




メニューにも書いてある通り、昨日は夢実さんラスト練習でした
院生になられても練習に来られていて、現役部員と同じメニューをこなす姿は本当に凄いの一言です
自分より4つ上の大先輩ですが、とても優しくて、お話ししていて楽しかったです
これからもイベントには顔を出していただけると言うことで、とても嬉しいです!
ぜひ練習でも!お待ちしています!






メニューは耐乳酸でした
結果はこちら↓






割とみんな死んでたかな?って感じです
耐乳酸は久しぶりだし、最近メニューが一気にきつくなってるので、タイムを気にする必要はあまりないでしょう
大事なのは追い込めてるか、粘れてるかだと思います





個人的には3セット目の一本目がとても悔しい結果になってしまいました…
危うく30秒…情けない情けない
流石にかけちゃいけないタイムもあります😅
もっと頑張ります💪
隣の莉央さんと競るの鬼楽しかったです
ラストセット全敗したので、次は頑張ります







また、最近は冬季も終わってウエイトを再開したので、筋肉痛と戦いながらのスイムの日々です







始めた頃に比べればかなりパワーも付いてきたかなと思いますが、先日バイト先でのトレ室で会員さんと一緒にベンチプレスをやったら、自分のMAXの重量で会員さんがウォーミングアップを始めました😇😇







今は水泳の補強ぐらいでやってますし(言い訳)、なんならゴリゴリのスプリンターではないのでそこまで重量は必要ない(言い訳)のですが、さすがにちょっと複雑でしたね…





なので、ウエイトの方も頑張ろうと思います💪
沈まない程度にね






練習後、昨日は教育学部の学科別交流会だったので、部員総出?で勧誘(ビラ配り)へ🏃‍♂️


↑正門前で配ってるよ!!


教育学部の皆さん、ビラは受け取っていただけましたでしょうか?
興味を持っていただけたり、新歓行きたい!と思っていただけたら、QRコードかTwitter、もしくはメールアドレスからご連絡ください🤗




次の学科別交流会は27日、都市科学部と理工の化生ですね!
もちろん水泳部は学科交期間、全日ビラ配りに登場しますので、気になったら遠慮せず、声をかけてくださいね!

↑このジャージを着ています!





質問や新歓への参加の連絡はこちら↓
メール
ynuswimming@gmail.com
Twitter
@Ynuswim



お待ちしています!!





それでは✋️