強化練最終日 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

遅れてごめんなさい!
間々下です。


昨日ついに強化練最終日を迎えました!

とりあえずメニューです↓

W-up 200*1 cho
FP -20'00"
Swim 100*6 -10'00"
Down

実にシンプルなメニューですね!
前日の耐乳酸メニューの後のミーティングでこのメニューを知らされたときは絶望していました。

ただ当日になってみると、疲労で体が重いというのはありましたが、最終日ということもあってモチベーションはMAXでした。

耐乳本番になると、シリコンキャップ+レース用水着になったり、1本目で印象的なタイムをどかんと出したりしてくれる選手がいました。
そうやって目に見える形で場を引っ張ってくれる人がいるのは本当にありがたいです。

あとは人数が多いのは大事なことだというのは今回も改めて思いました。
どんなに疲れても誰かしら声を出すので、集中は最後まで持ちます。

とにかくこれで3大学合同の強化練習が終わりました!
妥協せずメニューを作ってくれたメニュー製作担当、献身的に選手をサポートしてくれたマネさん達、一緒にきつい練習を乗り越えてくれた選手のみんな、本当に感謝しています!!
お陰で良い練習ができました!

今回得たものは必ず次の試合で活きてくると確信しています。
これからお正月で一週間ほど空いてしまいますが、体調管理や筋トレで何とか調子を落とさないようにしたいと思います!

それでは良いお年を!!