強化練習2日目 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

本日のブログ担当兼メニュー制作担当の濱本です


練習時間や人数が全然違う環境でのメニュー作りで、どうしたもんかと結構悩みましたが、26日のみんなの様子をよく観察して、自分が死ぬほどキツイ状態で何人道連れにできるか考えてました


練習後、顔を合わせるとほぼ全員から苦笑いされるか無表情でキツかったと言われました
極少数(ドM前主将)からは笑顔をもらえました



やったぜ!!

先月よりもさらに自分のメニューでみんなの苦しそうな表情を見るのが楽しくなってます
こうやって性格って歪んで行くんだと思います



というわけで、人を歪ませるメニューがこちらです↓


{1F4A0E15-FEC3-4F21-B184-A1BB81AF1FA9}

{AC04FDD7-B44E-4847-BF61-4D386656D6EB}

横国の人たちには見慣れたメニューではないでしょうか。あまり芸風を変えることができませんでしたが、2時間6コースきっちり使って、しっかり泳げたと思います


人によって実力差は結構あると思うので、速い人達は自分で追い込めるような、他の人たちは速い人についていけるようなサークルと内容に調整しました


自分でも手足が取れちゃいそうなくらい厳しい練習でしたが、たくさんの人がこの練習に付き合ってくれたので乗り越えることができたと思います。また、練習を終始支えてくれたマネージャーのみんなには頭が上がりません。
ありがとうございました



やっぱり大人数で泳ぐのは大変ですが楽しいですね。普段はないプレッシャーと盛り上がりでした。ひとりで自分の泳ぎと向かい合うのも大切ですが、他の人の泳ぎや練習の取り組み方もとても勉強になりました。



まあ、色々真面目なことを言ってますが、要は周りに人が多いと見栄を張って頑張りたくなるということです(台無し)
練習のモチベとしては不純な気もしますが、結果がついてくればいうことなしですね。




さてさて、明日はdive系のハードだそうです
例のドM前主将をきっちり倒さなければならないので差し入れでもらったチオビタを飲みつつつつ、明日も気合い入れて、見栄を張っていこうと思います