坂多し。 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^



お久しぶりです。

いま約週1~2回のペースでしか練習できてません。授業や課題が忙しくて、なかなか泳げないでいます。
そんな中今日やっと泳げました。笑

 
メニュー
W-up SKPS    400×1
          Kick       50×8-1'    IM
          swim     200×5-3'20"   IM
          easy        50
          Pull       100×6-1'40”   cho
          Drill         50×4-1'15”
          Swim     100×6-1'30    Des   S1
          Swim       50×4-50"     Hard   S1
D.W        200



やはり一週間空くと体力の落ちようがひどいです。笑
まあ泳げない中でできることといったらウエイトトレーニングを増やし、基礎筋力向上とパワーアップですかね。
スプリンターの自分としても以前から筋トレは重要視していますが、今はより大切にしていく必要がありそうです。
とりあえず目の前のできることを一つづつ全力で取り組んでいきたいです。



さて
今日の練習あと横浜から学校まで行こうとしたのですが、どの道を探しても坂、坂、坂。
大学へは坂がつきものです笑
しかし、坂は坂でも色々な種類があって、今色々な坂を試してどれが一番楽に登れるか探っています!
横浜で生活する際は坂を攻略することをオススメします笑




明日は、部員4人で横浜市立大の2部練に参加します!きつそうですが、新しい環境で新鮮なメンツでの練習、楽しみで仕方ありません‼︎
市大の人お世話になります!


以上
山崎でした。