ばんぶー | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは。


今日はプール納めでした!!
この夏にたっぷりとお世話になった感謝の気持ちを込めて
コースロープをしまい、お清めのお酒を入れました。


「竹が長く伸びるのは節目がしっかりしているから。」

中学時代の恩師とも言える学校の先生から言われた言葉の中で今でも大切にしている言葉です。
それ以来、今日のプール納めのような節目は、気持ちのリセットも含めて大事にしています。

毎週木曜日は授業がないので学校に行く用事はないのですが、
今日は予定をずらして学校に行ってきました(^∇^)


終わった後はおなじみのガスト!
おひさしぶりです!!

これからの時期は練習時間も場所も変わってしまうので
なかなか来ることはないのかなーと思うと、
今日は"ガスト納め"でもあったのかな?と思いました。笑



さて、テーマは「1日の中で最も幸せな時間」

やっぱり寝る時間の幸せ度は満場一致のようですね(笑)
作業を終えて「よし!寝るぞ!!」ってなったときは幸せですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あとは本を読んでる時間も幸せです。
作業をすばやく終わらせて読書の時間をつくろうとしているのですが、
そんな時間を作ることができたことにも喜びを感じます!!

他にも、料理を作って食べてるときもけっこう好きです(^_^)v


あとあと!!!!!
これはちょっとマニアックですが
各駅停車に乗っているときの特急の待ち合わせで
あ!え!て!乗り換えないときは幸せ指数がかなり高いです(`∀´)

特急に乗り換えずに各駅停車でのんびり移動する時間が好きです。
ゆっくり心置きなく読書をしていますo(^-^)o


結果、一日の上でけっこう幸せな時間が多いことに気が付きました。
いいことだ!

いい夢みるぞ!笑
みなさんも見てください!笑


おやすみなさい。