てめぇは、踏み込んじゃならねぇ領域に踏み込んだ! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは。

柳礼央です。


本日のメニュー↓



1時間半ずーっときつい感じのメニューでした笑

でも最近ちょっとは練習に参加できていることもあり、
なんとなく感覚は戻ってきているかな?





そんな今日の朝練で気づいたことがあります。



シャワーのポジショニングです。



自分は結構前から
プールの出入り口にいちばん近い
端のシャワーを毎日使っていました。



ですが、
気づくといつのまにか
そこはすでに去年入ってきた○嵜氏の定位置になっていました。

練習前も練習後も
彼はすかさずそのシャワーをキープするのです。

自分はそこまで執着がなかったので他を使っていました。

なので大きなトラブルもなく、
平穏な日々が過ぎていきました。




そのポジションで1年が経ったわけですが、
そんな落ち着いた状態も長くは続きませんでした。



新入生が入ってきたのです。




僕はある新入生くんが
例のシャワーを使っているのを見てしまいました。

その日の野○氏は今までに見たことがないくらい
機嫌が悪かったのをよく覚えています。(嘘です。)





今日は野嵜が例のポジションを使い、
新入生くんは何か大きな圧力に屈したかのように
その隣を使っていました。







・・・というようにかなりの偏見をもって書いてしまいましたが、
なんか、自分も新2,3年生も先輩になったんだなーと
ちょっと感じたということが言いたかったんです本当は笑






新入生のみなさん、水泳部には怖い先輩なんて一人もいません。

安心して新歓に来てください。











ちなみにいちばん熱いお湯が出るのはプール側の角です。












野嵜のイメージが悪くなってしまうといけないので、
イケメン野嵜をupしときます。




過去にラクガキで似顔絵を描いたものを
LINEのプロフィール画像に使ってくれてたみたいなので、
今回はちゃんとしたものを描いてみました!笑



以上です。

長々とすいませんでしたm(_ _ )m