日曜日 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

休み期間中は曜日感覚なんてありません
ただ日曜日だけは楽しみです
ワクワクします
祐松です


今日は消費税が8%に増税する前の最後の休日ですが、不必要な買いだめしている人を見ると少し哀れな目で見てしまいます
本当に必要なものを必要な分だけ買うのならいいのですが…

物が大量にあると雑に使ってしまって消費量が上がり、結局損してしまったということのないように注意してください
まあ消費が増えることは経済にとってはいいことですがね


とりあえず増税のせいで外税表示も可能になったことで非常に紛らわしいからやめていただきたい
某CD・DVDレンタルショップなんか増税前にいつの間にか外税表示に変えてて普通に騙された
1円単位の物が増えたせいで小銭管理も面倒だし

便乗値上げするならその分ちゃんと従業員に給料あげていただきたいものです



さあ明日からも引き続き我々の朝は早いので頑張っていきましょう

部員(新入生含む)の皆さん。そろそろ授業も始まるのでくれぐれも単位だけは落とさないように!!