羽田とタバコとコーヒーと | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^



こんばんは、たけすえです
先日行われた新入生との食事会に参加できなかったのでまだ新入生とのかかわりがなく、
どんな新入生と出会えるのかワクワクしています。


一方で、月なみな表現ではあるのですが、
こういった心が躍る出会いがあるとともに
別れや区切りとなるのもまた春という季節です。




今日は、お世話になっているインターン先をご退職なさる方の送別会に行った来ました。
自分が一年生のころに突然参加した際にお会いして以来、幾度となくお世話になった方でした。
東京のお姉さんのような方です(*゚ー゚*)


とても交友関係の広い方で、今日の送別会にもたくさんの方が駆けつけていらしていました!
それを見ていて、さまざまなつながりがあるっていいなあ、と思っていました。





さてさて、入部を迷っている新入生のみなさん!
ぼくたちと一緒に泳ぎませんか??

大学での水泳は高校までのものとは一味違ったものだと思っています(^^)


監督やコーチがいないため、自分たちで考えながらトレーニングをします。
(現体制のメニュー係は自分です(^O^)/)
一見すると大変なように感じますが、
考えながら泳ぐことでより一層集中して練習することができるので非常にやりがいを感じますo(^▽^)o



また、先輩、後輩、OBさんやOGの方々、そして同期の人とのつながりが想像以上に強くなります。

「ご飯に行こう!」と誘ってくださる先輩や尊敬できる部分がたくさんある先輩に出会えるかもしれません。

それだけではなく、もっと年の離れた先輩、すなわち、OB,OGの方々。
懇親会や夏の大会のときにはわざわざ駆けつけて下さります。
大学生のうちにこうして社会人の方と話す機会があるというのはとても恵まれているのだなあ、と
実感することが水泳部に入部してから何度もありました。


先輩だけでなく、たくさんの同期に囲まれて大学生活をすごすことができるのもオススメポイントです!
横国は横浜市立大学、関東学院大学、防衛大学、國學院大學と年に2回の交流戦を行うのですが、
レースや食事会を通じて大学を超えたつながりが生まれますo(^-^)o

自分たちの同期は、この五大学でよく集まっては遊んだりご飯を食べたりしています(*^-^)b




少し考えただけでも楽しいこと、ためになることが目白押しの水泳部はぜひ入部してください(*^o^*)
部員一同、みなさんと大学生活を送ることができることを楽しみにしています(*^o^)乂(^-^*)