指が痛くてキーボード打つのつらいです | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは。

柳礼央です。


今日は先輩と一緒にボルダリングに行ってきました。

初挑戦で、
正直なところ
どうせ簡単だろうと舐めきっていましたが、
実際やってみると
10回も登れば握力が無くなって
めちゃめちゃしんどかったです。

また、手首をホールドする力も鍛えられるので
泳ぐときのプッシュが強くなると思いました。

帰りのチャリは手が疲れ切っていて
制動距離が通常より長くなっていました。笑

たぶん明日は筋肉痛でしょう。

スイムの練習以外の鍛え方として、
ただ筋トレをするだけではなく
こんな風に楽しみながら鍛えられるのもいいと思います。

今日行ったところは家から少し距離もあるので、
チャリをこぐことで足も鍛えられますしね!



以上、
泳力アップにおけるトレーニング方法の一例の紹介でした。笑


これから僕はハマると思います