親不知がまだ痛い | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^












虫歯か?












こんばんは。

今年中に提出のレポートが残り1つになり
やっとすこし余裕ができ始めた柳礼央です。

結局最後まで徹夜パターンからは抜けられず、
昨日から今日にかけても完徹済みで
ちょっと体調不良です。







今日のメニューは豊田さんが作ったらしいです。

泳ぎこみの期間だし水曜日なので
なかなかしんどいメニューだったでしょう。










さて、来週は合宿です。

思いっきりクリスマスとかぶります。

でも、大学に入るまでも毎年
ゴールデンウィークとクリスマスは合宿だったので
何とも思わないけどね。

特に年末合宿は思い出づくりメニューで
高校時代は
100m×108本とか
200m×50本とかが
強烈に記憶に残っています。

サークル回るのももちろん大変だけど、
それは何十本か泳ぐとハイな状態になるので
最初少し我慢すれば乗り切れます。

水中でも息ができてる気がしてきます。



でも、上に書いたような長い練習でもっときついのはズバリ

尿意



空腹

です。

108本とか50本泳ぎっぱなしで
途中止まったらコーチに怒鳴られるので
まとまった休憩が無く、
最後まで泳ぎきるまでトイレに行けないので、
後半はほとんどトイレのことしか
考えていないことが多かったです。

また、お腹がすいて力が出なくなってくるので
以前は脳内で黒烏龍茶のCMの音楽をリピートしたり
泳いでいる最中にプールの水をもぐもぐ噛みながら飲んだりして
空腹を紛らわせていました。

かといって練習前に食べ過ぎても気持ち悪くなるので、
気持ち悪くなる直前まで蓄えて始めるのがベストですね。

とにかく万全な状態で合宿に行けたらいいかなと思います。






以上でっす


















おまけ

今年賞金王を獲得したゴルファー松山英樹

今回はちょっと画風を変えてインクペンでベタベタのアメコミタッチに描いたった




自分と一つしか歳が変わらないのにすごいですね

2億円だって!

まあ

ゴルフはあんまり見ませんけど