楽にできればそれが一番! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

祐松です。

明日から国大は期末テスト期間に入るため最近大学内は人で賑わっています。
座れる椅子が減り大学内で時間を潰したい時は少し困ります。



みんな大変なんですね
単位が危ない人達には頑張っていただきたいですね



僕は勉強に関しては大して頑張るつもりもないですけど…




そんなことより練習メニュー(ミドル)
$横浜国立大学 水泳部 ブログ-2013.07.24 メニュー



今日はタイムよりもいかに楽に泳げるかを意識してやりました。


最近のバッタは腕に頼りすぎで肩に力が入って、ろくでもない泳ぎだったので肩・腕の力を抜き、スタート・ターン後のドルフィン、体重移動、呼吸を早めに戻し第一キックを入れてからの伸びを意識して泳ぎました。

直すところ多すぎですね(笑)
いずれ究極の省エネバタフライを追求します。



頑張らなくても楽に良いタイムで泳げればそれが一番いいですよね(^O^)

自分の場合、力んでもいいことないんで



前半楽に泳ぎ、力をため、後半残りの力を解き放つ


理想のレース展開!!




そんなこんなで
今日は割といい感じで泳げたので良かったのではないかと思います。



調子はいいので8月の試合ではきっといい泳ぎができることでしょう(‐^▽^‐)

ではまた