最近涼しかったのは松岡修造氏がイギリス行ってたから | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは!(^-^)/
「全国公まで勝手に禁欲シリーズ」も15日目に突入し、
悟りを開き始めている柳礼央がお送りします(・∀・)笑

でもホントはすごーくラーメンが食べたいのです
















今日もトレーナーの崎迫裕也先輩がびしびし鍛えてくれてます!


$横浜国立大学 水泳部 ブログ

今日の練習メニューは

$横浜国立大学 水泳部 ブログ

でした!今日はショートとミドルに分かれての練習でした。
ショートは自分と豊田さんしかいないのですが、
関甲信では豊田さんが400mに出るので
全国公が終わるとショートが自分ひとりになってしまいます(´□`。)

かといってミドルの練習は体力的についていけないのでしゃーないです笑



今日は100mの測定をして現在の調子を知る練習でした。
僕は途中で上がったので、明日測る予定ですp(^-^)q


そして今日は、前部長の前田先生が激励に来てくださいました!
本当にありがたいです。
焼き鳥ご馳走様でした!(^∇^)










、、、さてさて、ここで今日は今年の全国公の舞台であり、
僕の出身地である鹿児島県についてちょっとだけ話したいと思います!

鹿児島といえば、、、、やっぱり桜島ですよね!


$横浜国立大学 水泳部 ブログ
(柳宅から撮影)



桜島は鹿児島のシンボルです。
島の形のご当地キャラクターがいるほどです。(さくらじまんといいます)
この桜島ですが、県民をすごく困らせてしまうことが度々あります。

それは









火山灰












(;´▽`A``

灰はかなり厄介で、降られると髪の毛はすぐにガジガジになり、
量が多いときは目を開けることすらできません。
しかもしょっちゅう噴火するんです。
だから鹿児島の天気予報には「桜島上空の風向き」というコーナーがあって、
その風向き次第で今日は自分の家の方に来るかというのが分かります。

みんな今回の全国公では桜島が大噴火しないことを祈りましょう!笑










最後に、今日のおすすめの曲は
アメリカのインディーロックバンド、fun.の「Some Nights」です!
この曲はとにかく力強いメロディーと歌声で、
歌詞が分からなくても聴いているだけで

やる気スイッチオン!!

って感じになる曲でござます!


、、、、そう、歌詞がわかんなくてもいいんだよ細けえこたぁ気にすんな!
と僕は思います




、、、、はい、今日は以上です!
長々とすみませんでした
ではおやすみなさい(*^o^*)/~

■□■□■□■□■□Reo■□■□■□■□■□