期末テスト | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんわ(^∇^)

今日のブログ担当の原田 貴之です。




今日は練習なかったんでブログ書くの忘れちゃいそうになっちゃいましたσ(^_^;)






さあて、今日は何を書こうかな?






初の休日ブログ

悩みます(・・;)







なんか、なんか、......。


そうそう、来週の木曜からいよいよテスト期間がはじまっちゃうんですよ(>_<)


まあ一部の教科はもうテスト終わってるけど...。


テストって響きが嫌ですね(/ω\*)


テストなんてなくなればいいのに...。


そもそも大学のテストなんてほとんどの人がその場しのぎの勉強しかしてないんだからテストなんてしても結局その後の長期休暇で忘れちゃうんですよね(_ _。)


だから僕的には毎週レポートなどの宿題を課して、授業中にはその確認テスト、そして学期後の長期休暇には宿題を出すといった形式で中間や期末のテストをなくせばいいと思います。

でもこれ嫌がる人も結構いそう(;^_^A


まあ授業形式への僕なりの率直な意見でした。






まあそんなこと言っても現実テストがあるわけだしテスト勉強はちゃんとしなきゃな(>_<)


だけど頑張ろうと思ってたけどこの週末結局あまりやってないε=(・д・`*)ハァ…


勉強って頑張ろうと思ってもすぐそのやる気って消えちゃいますよね。


全く厄介なやつだよ、勉強ってやつは\(*`∧´)/


勉強が好きになれたらどんなに楽になれるんだろうか。


しかしまだまだテストは始まったばかり!!


テストをただ嫌がってもしょうがない。


よっし、もう一回気合い入れ直して勉強頑張るぞ!!

このやる気はいつまでもつかな(^_^;)





でもテスト後には間カレがあって水泳も頑張んなきゃいけないから勉強で睡眠不足なんてはならないようにしないとね(゚_゚i)







それではそろそろ勉強しなきゃいけないんで笑


失礼します(´ー`)/~~