最後に笑っていればそれでいいのです | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは(^O^)/
「全国公まで勝手に禁欲シリーズ」も7日目に入り、
そろそろ誘惑に耐えるしんどさを感じ出した柳礼央がお送りします。









今日はオフでした。
特に何もない日は何を書こうか悩むねー(・Θ・;)










ってことで今日は小学校からずっと僕が専門にしている50m自由形について、
ちょっと僕が思うところを話します。。。。




この種目は一番距離が短くて、20秒ちょっとで終わってしまいます。

僕はまず体力がないので50mが好きです。
というかもう25mがいいです。笑


泳いでいる最中はフォームとか呼吸を考える時間ももったいなく、
考えるための酸素も使いたくないので(笑)、
僕は飛び込む直前、台の上でタッチまでの流れをおさらいしてから泳ぎます。


それで泳いでるときはなんにも考えてません。


ただ、いままで練習してきたことを全力でやるだけ。


だから日頃の練習が大切ですね。



自分でも時々、この50mのために毎日何千mも泳いでいるのかと考えると、
なんでやってるんだろ、、、と思うこともありますが、
これまでのきつい練習があったからこそ、今の自分があると思います。



、、でもでも、

まだ全然発展途上なので、
これからも20秒とちょっとのために
ストイックに自分を追い込んでいきたいと思います(・ω・)/


今シーズンの目標はズバリ
全国公で決勝に残ること
です!
全国公で決勝に残ること
です!

僕のホームである鹿児島で最高のパフォーマンスができるように頑張ります!(`∀´)
























で、
なんか毎回シリーズにできるものがあればいいなーと思っていたので、
今回から僕の好きな曲を晒していこうかと思います笑

完全に個人的な趣味なので、スルーしてもらって構いません(^ε^)








今日は!!
GAKU-MCの「昨日のNo, 明日のYes」
という曲を紹介します。

僕はBankBandのカバーが好きでよく聞いてました。


昨日のOh Noは 明日の Yes 変えるのは君なのです 君なのです

コケるのは何度だってかまわないのです

昨日のOh Noは 明日の Yes 変えるのは君なのです 君なのです

最後に笑っていればそれでいいのです



このフレーズに何度助けられたことか(ノω・、)

元気をくれる歌っていうのはどんなに月日がたっても変わらず元気をくれるなー
と思います。






今日は以上です!


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ばいばい(^-^)ノ~~


■□■□■□■□■□Reo■□■□■□■□■□