懇親会 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも☆⌒(*^-゜)v

今日のブログ担当の原田貴之です!!



皆さんこの季節でどういうことに困りますか?

やっぱり蚊ですよね( ̄_ ̄ i)


プールにも家にもいっぱい発生しちゃってホントに困ってます(>_<)

去年せっかく虫除けスプレー買ったのにどっかいっちゃったしε=(・д・`*)ハァ…

寝るときに真っ暗にした部屋で奴の気配を感じたときなんて最悪ですよね。


蚊なんてこの世から消えてしまえばいいのにと思う毎日です(>_<)





それではここらへんで今日の練習メニューを発表したいと思います!!


筋トレ

W-up 400×1 SKPS
Sc 50×2 1'20"
Swim 50×4 1・2t HE 3・4t EH 1'

KIck 400×1 Cho

K/S 50×6 25~40m Hard 1'
Pull 100×6 Stroke Number 1'45"

Drill 50×6 1'10"
Dive 100×6 All Out 5'
Down 200×1





最近筋肉痛で全然腕が使いもんになってなくて困ってます(>_<)

その上筋トレでまた腕に負荷をかけて僕の腕はいつ回復するのだろうか。


でも腕をカバーするためにキックを頑張ってたら自分の思う以上にキックが頑張れたんでこれからもっと試合でキックを使っていけるかなと感じられました(*≧∀≦*)










それでは本題に入りたいと思います。


今日は夏の懇親会でした。


こんな暑い中、国大プールに来てくださったOB・OGの方々、今日は本当にありがとうございました。



最初は毎年恒例のリレーをしました。


本来ここでは1人50mのはずなんですが

僕と祐松さんの2人だけ何故か100mも泳ぐハメになってしまいました(゚д゚lll)


去年も僕は100m泳いだので若干嫌な予感はしてたんですけどまさかほんとにこんなことになるなんてね(゚_゚i)


でもここで今までの50mプールでの練習ベストが出たんでよかったです(⌒‐⌒)


でも来年は絶対にもう100mは泳ぎません。

なので僕に100mは泳がせないでください(^人^)


だから来年もこのように100mを誰か泳がなければならない状況になれば今度は後輩に譲ります(^O^)


よろしくね!

○○○○さんヽ(*´∀`)ノ






そして懇親会では先輩の方々にいろいろな話をしてもらって楽しかったです。

楽しかったのでまた秋の懇親会も来てくださいね(^_-)-☆

もちろん今日来れなかった方もよろしくお願いします(^人^)





そして懇親会終了後恒例?のプールへの落とし合いがありました。

1年生はプールの中がよっぽど好きなのかよくプールの中に入ってました笑


全くしょうがない2人です(^O^)





今日は楽しい出来事がかけてよかったです(^-^)




それでは失礼しますm(__)m



では( ̄^ ̄)ゞ