主降臨!? | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも、現役陣で一周する前に、昨年卒業したOB、大学院1年の増田の登場です。

後輩たちが面白そうなことを始めたので、たまにレアキャラとして登場しようかと思います!(^O^)/




昨日までの梅雨空から一転、今日は太陽が顔を出してくれました!そんなわけで自分も今年の外プール練に初めて顔を出してきました。


横浜国立大学 水泳部 ブログ

今日の練習は明日に備えて各自フリープラン、だったはずが副将の思いつきでOBいじめの企画がスタート。自分の200Fr vs 祐松・柳・原田・野嵜の200MR(プルつき)とか。もちろん惨敗。

僕は合計で600mくらいしか泳がなかったんですが、もうホントに動けなくなって、つい先ほど自分を再起動してこれを書いている次第です。一年前には一応全国公で泳いでいたはずなんですが・・・。(;´Д`)ノ

まぁ、気まぐれで現れるOBをこうやって暖かく()迎えてくれる後輩たちには感謝感謝。m(_ _ )m






と、そんなことより今日はプールの主が登場しました!

※・・・この後すごいものが現れます。苦手な人はすいません。























じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!!!

横浜国立大学 水泳部 ブログ


どうですか、この嬉しそうな原田くんの顔。若い!!いやぁ若いね~。

・・・じゃなくて、本題はこのカエル。現代の若者はこのサイズのカエルなんて見たことないんですよ。トライアスロン部の方たちと一緒に大騒ぎでした。



飛び込み台の上で一点を見つめる主。さすがの凛々しいお姿。この後見事な飛び込み、そして平泳ぎを披露してくださいました。

横浜国立大学 水泳部 ブログ

寒いときは辛いだけの外プールだけど、こういうことが起こるのもまた外プールの醍醐味。やっぱり水泳部員は何も考えずお天道様にその身をさらすべきだと思うんです。

ゴーグル焼けでパンダになることこそが水泳部員のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきたんですよ!ヽ(`Д´)ノ




それにしても、どうして主は僕たちの前に突然現れてくれたのか。きっと明日インカレ、全国公の標準突破を狙う部員たちを激励するために現れてくれたんです。先週、先々週の大会は運営に関わって大変だった部員達。明日は自分のレースに集中できるはず。これが終われば毎週続いた大会にも一段落。

思いっきり泳いでこい!!そして思いっきりピザ食べてこい!!





というわけで、世界遺産の名を冠する街、静岡県富士市出身の増田でした。