2回目の春 | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

こんにちは。2年スナイプクルーの増浦亮太です。最近は急に暑くなり、半袖半ズボン出艇したら腕と足が真っ赤になってしまいました。皆さんは絶対に日焼け止めを塗りましょう。それかちゃんとラッシュガードを着ましょう。

今回のテーマは「春インを終えて」と「新学年になって」ということで、まず春インの感想から書こうと思います。

今回春インはスナイプ級の目標として7位を掲げていましたが見事目標通り7位を取ることができ、この半年間の練習の成果が結果として出たと思います。

一方、私自身はずっと陸でSNSや得点計算などを行っていました。同期で3番艇としてレースに出てる坊主(その時は坊主じゃなかった)もいるので非常に悔しいです。この悔しさを忘れず、秋に向けてスキッパーを引っ張っていけるような完成度の高いクルーになりたいと思います。また、6月末には個選もあり、人生初のビッグフリートなのでそこで前を走れるように練習に取り組んでいこうと思います。

次に新学年になってということで、まず初めに1年生が25人?ほど入ってくれてとても嬉しいです。新歓序盤は全く入部者があらわれずびくびくしてましたがなんとかなり本当によかったです。1年生の皆さん、これから一緒に頑張っていきましょう!!!
しかしここで非常にまずいことに気づいてしまいました。個選まで自分はずっと江ノ島で練習なので、最初に部活で1年生と会うのが7月になるということに。去年からずっと後輩ができることを楽しみにしてたのにこれでは「誰この先輩」状態になることが確定です。それは嫌なのでなるべく1年生座学に参加しようと思います。1年生の皆さん、どうか私のことを認知してください、ぜひ仲良くしてください。というメッセージを残させていただきます。
まだまだ先輩になるには未熟なところばかりですが頼りになる先輩になれるように頑張ります。