楽しさに続く坂道 | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

初めまして、今年度ヨット部に入部した原歩夢です!

川崎生まれ川崎育ちで、学科は経済学部DSEPです。DSEPは横国生でもナニソレ状態の知名度0のコースなのですが、データサイエンスを扱うEPです。

中高は少林寺拳法→物理科学部→陸上部・生徒会と色々な所を点々としてました。ヨット部では少林寺拳法をやっていたことから「少林寺」と呼ばれているのですが、少林寺をやっていたのは4年も前なので少し違和感があります。(全然少林寺呼びでOKです!)

入部した理由ですがビラを貰った時「ヨット楽しそう!」とほぼ一目惚れで特に考えることなしに、その道を行けばどうなるものかという気持ちで入部しました。おかげさまで同期の中で最速で入部することになりました。

さてそうして歩き始めた道ですが…
想像以上に厳しいです。なんなら、歩き始めて一歩目から傾斜45度くらいある坂道です。
船酔い、半沈、そして完沈...わずか三週間で全部経験しました。特に、完沈した時はロープに足が引っかかってア、オワタ(^O^)と思いました。

ですが、ハイクアウトで腹筋と足に襲いかかるつらさ、トラッピーズで海水で全身がずぶ濡れになりながら船をおこすつらさの中に楽しさがありました!また、同期とご飯を作ったり、先輩と陸トレしたり…ここでしか得られない経験ばかりで本当に刺激的な日々です‼︎

今の目標は基礎動作を一通り覚えてもっとヨットを楽しむことです。『やるからには全力で!』入部を決めた時宣言したように全力で坂道を駆けていきます!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
写真は葉山で同期から隠し撮りされた写真です。