楽しく生きたい | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

こんにちは!横浜国立大学 経済学部一年、繁田有翔(しげたゆうしょう)です。神奈川のお隣、静岡県から来ました。高校時代は陸上部で、体力だけは自信があります。 

 4月から始まった大学生活は思ったよりもキラキラしてなかったけれど、何か新しいことに挑戦してみたいと思いヨット部に入りました!。静岡にいた時は山奥の方に住んでいたため、海水浴をしたことがないほど海との関わりがゼロでした。それもあってか海には恐怖心を抱いていましたが、試乗会でヨットに乗ってからその気持ちはどっかに飛んでいきました。今では海を見ると飛び込みたくなるくらいには好きです笑。 死ぬまでにやりたいことの中に「陸海空を制覇する」という目標があり、陸は高校時代に達成したのでこの大学4年間は海を制覇することに全力を注ぎます!
 今年は一年生も多く入部していて競争率がかなり高いので、遅れを取らないように予習復習を忘れないで日々成長していくように努めます!
拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございました。