水属性 | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

こんにちは。470級2年の伊藤奈々子です。

いよいよ後輩たちが入ってくる季節になりました。高校1年がコロナでほぼ消えた私にとって、1年生ブランドは何よりも楽しみだったので、終わってしまうのはちょっと寂しい気もしますが、新入生のパワーに負けないように日々頑張りたいなぁなんて思っています。


さて、今回のお題は子供の頃の夢、ということですが、私の子供の頃の夢は水泳選手になること、だったと思います。どのくらいの規模の選手になりたかったのかはよくわかりませんが(笑)、水泳に関しては小学生の頃は割と本気で取り組んでいたことで、身近に全国大会に出る人もいるような環境で練習していたので、結構真面目に目指していたと思います。練習が平日も朝だったので、両親も朝型の生活になり、土日は毎週のように試合会場への送り迎えをしてもらい、オフと呼べるような休みは年末年始の3日くらいしかなくて…本当に毎日水泳しかなかったし、両親のサポートなしじゃできないことをやらせてもらっていました。感謝ですね。


中学に入ったら違うことをやろうと思って中学に入学したものの、結局中高も部活で水泳を続けましたが、こちらは小学生の頃とは違った自主性が求められる環境の中で、目指す姿も変わっていったような気がします。同じことをやってても、色んな経験を得られたことは、何よりも財産になっているはず。


競泳人生から離れてもうすぐ2年、またやりたいとはあまり思いません(笑)つらかった記憶と、もう前のように泳げない虚しさが押し寄せてくるだけなような気がします。

おばあちゃんになったら、またゆるゆるとやろうかなぁなんて思います。95歳くらいで世界記録でも作っちゃおうか。さすがに無理か。


では、この辺で。最後まで読んでいただき、ありがとうございます!