目指せベーシスト | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

私が大学生のうちにやりたいことは、バンドでベースを弾くことです。私は4歳から中学1年生までピアノを習っていましたが、そのときは音楽を楽しんでいたというよりも、習慣で弾いていたのとかっこいい曲を弾いて周りに褒められたかったのが半々くらいでした。でも、大学に入学し、一人暮らしの部屋にピアノを買って、ピアノを弾きながら歌ってみたりしてると、誰にみられてもいないし褒められもしないけど、最高にきもちくなれることに気がつきました。これをみんなでやったら、もっと楽しいんだと思います。だからバンドを組みたいです。でもまだベースが1ミリも弾けないので、お古のベースでも誰かにもらって練習を始めようと思います。

1年 勝島立貴