コートネーム | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】




こんにちは!!☀️

女子ラクロス部、新4年の“きの”です🍄






え、きの?なにその名前…

そういえば、前のブログ見ていても
変な名前いろいろ見た気がするなぁ🤔


とお思いの方。

ご安心ください。その謎、今日解けます。



ということで!

今日は横国女ラクの
『コートネーム』
についてご紹介します!!✨




女子ラクロスでは、入部すると先輩から
コート上で呼ばれるコートネームが
付けられます!

由来は様々です!!




例えば私きのの由来は…


入部当初の頭が
きのこみたいだったからです🍄



とまあこんな感じで
コートネームがつきます笑




他には


和歌山出身→みかん→オランジーナ→じーな






チーズが好き→ずー
 (※動物園の方ではありません)






高校のコートネームを引き継いで→きゃん





などなど

コートネームをつける上級は
時間をかけて、真心込めて考えています💓笑




部活だけの特別の名前を持てるなんて
ちょっとよくないですか?✨

入部しないともらえませんよ?笑




ということで
たくさんの新入生待ってます!!✨





▼▼新歓イベント情報▼▼

4/5 カレッジスポーツ説明会
4/6 スタッフ会
4/7 新歓試合+体験会&お好み焼き
4/13 ソフトラクロス@横国
4/14 BBQ@三ツ沢公園
4/20 BBQ@三ツ沢公園
4/21 新歓試合+体験会
4/27 ダービー