ラクロス ミディについて | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】









こんにちは!新3年、ななです!



いつも横浜国立大学女子ラクロス部のブログをお読みいただきありがとうございます!




ついに新元号も決まりましたね!





なぜエイプリルフールに…という気持ちです。笑


私もりりさんたちと一緒にリアルタイムで見ていたのですが、同期は、11:30にSNSを飛び交う「仁徳」というウソ元号にまんまと騙され大騒ぎしてました。笑




新元号とともに、新学年をスタートさせ、私たちも日々練習、新歓に励んでいます!






さて、もっとラクロスを知ってもらいたい!


ということで、自分のポジションでもある、「MF/MD(ミッドフィルダー/ミディ)」について紹介したいと思います!





ラクロスは、動きはサッカーに似ていて、同じくらいの大きさのコートを使って、攻めたり、守ったり、繋いだり…


そのすべてをこなすのがMFです。


MFの楽しさと言ったら、常にゲームを動かせること!




DFで奪ったボールをATに繋いだり、ライドで相手のクリアを阻止したり、攻守の間を繋ぎ、ゲームの中盤を組み立てる、大事なポジションです!


広いコートの全面を駆け抜ける走力、持久力、攻守の切り替え、そして周りとのコミュニケーションや広い視野を持つことなど、いろんな力が必要になってきますが、それがまた楽しいところです!


クリアがきれいに繋がった時、ライドでボールを奪えた時、ブレイクでショットまでいけた時、超気持ちいい!です!







こんな感じでMDについてお話しましたが、伝わりましたか?🥺



私は、この新歓ブログをはじめ、さまざまな新歓の取り組みを通して、ラクロスの魅力、横浜国大女子ラクロス部の魅力をもっともっと知って欲しい!一緒にラクロスがしたいと思ってもらえるように楽しんで欲しい!と思っています!



部活に大学4年間を捧げることは、こんなに素敵なことなんだ!キラキラしてるんだ!







これが多くの新入生に伝わって欲しいです!



新歓イベント、朝練見学、まだまだやっています!
ぜひ一度、きてみてください!

文章では伝わらない魅力を感じてください!





4/4 履修相談会📖
4/5 カレッジスポーツ説明会
4/6 スタッフ会
4/7 新歓試合+体験会🥍&お好み焼き
4/13 ソフトラクロス大会@横国
4/14 BBQ🍖 @三ツ沢公園
4/20 BBQ🍖 @三ツ沢公園
4/21 新歓試合🥍+体験会
4/27 ダービー

部員一同、フレッシュな新入生をお待ちしております!

そして、こちらも要チェックです!
弊部も出演させていただきました!








お読みいただきありがとうございました!