ラクロス アタックについて | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!新4年のりりです。

 

昨日には、新年号が発表され、新しい時代が始まろうとしていますね!

4/1はエイプリルフールだったため、偽情報に沸いていた部員もチラホラ・・・(笑)

 

私は、ライブ中継で見ていたのですが、決定よりも安倍首相の言葉の方が感動してしまいました。。。

新しい時代を切り開ける私たちだからこそ、目指すところを超えていきたいですね!

 

 

さて、今回は、ラクロスのポジションの一つ AT(アタック) について紹介します。

なんといってもラクロスはATの力がないと勝つことができません。だからその分とことんかっこいい~!!!

 

こんな感じ!!!!

 











サッカーでいうFWみたいなもので、でもサッカーよりもなによりも激しくて刺激的なのではないでしょうか??

と私は思っています。

 

 

というのも、ラクロスはゴールの裏まで使っていいんです!!

ゴールの裏までボールが運ばれたら、ゴーリーにとっては怖いのなんの、、、


 


360度攻めれる範囲があるっていうのもラクロスの面白さです!

 

っていっても実際に観ないと想像できませんよね??

 

 

そんなあなたに朗報!

4/7 午後 4/21 午前に試合が見れるんです!!!

 

 

 

ラクロスを見たことがない、ラクロスよりも○○と思っている人はぜひ見にいらしてください!!!!

会場でおまちしています!

 

【イベント🌸📢】
ラクロス部の現在予定されているイベントです!

4/1 履修相談会📖
4/4 履修相談会📖
4/5 カレッジスポーツ説明会
4/6 スタッフ会
4/7 新歓試合🥍&ご飯会@横浜
4/13 ソフトラクロス大会@横国
4/14 BBQ🍖 @三ツ沢公園
4/20 BBQ🍖 @三ツ沢公園
4/21 新歓試合🥍&体験会
4/27 ダービー