ラクロス DFについて | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!新2年のゆなです。

気づいたら春休みも終わりもう四月ですね。
もうすぐ新しい学年の授業も始まり忙しくなりそうです!!

さて、今日は前回、前々回に続きラクロスのポジションについての記事を書きたいと思います!

今日はディフェンス(DF)についてです!🥍

ディフェンスが強ければチームは決して負けない!!そんなポジションだと私は思っています!


どの対人スポーツにもDFというポジションはあると思いますがラクロスのDFの特徴として攻める守りという意識があると思います!

相手の持っているボールを落として自分たちの攻めに繋げる、その姿勢を持っていることが強いDFなのかなと個人的に考えています。

他にも仲間とのコミュニケーションがとても重要だったり、色んなファールに気をつけないといけなかったりと、高校の時にやっていたスポーツのDFとは違う所がたくさんあって困惑の毎日です!😉

何となくラクロスのDFについて分かっていただけたら幸いです!

でもやっぱり本物を見るのが1番迫力もあって良いと思います!!

是非リーグ戦等での応援お待ちしています!!

横国の新入生たちは、4/7に横国で新歓試合を行うのでそちらへの参加も大歓迎です🌟

今後の新歓の予定は以下のようになっています。
4/4 履修相談会
4/5 カレッジスポーツ説明会
4/6 スタッフ会
4/7 新歓試合+体験会&お好み焼き
4/13 ソフトラクロス@横国
4/14 BBQ@三ツ沢公園
4/20 BBQ@三ツ沢公園
4/21 新歓試合+体験会
4/27ダービー

たくさんの新入生をお待ちしてます!


読んでいただきありがとうございました!