ラクロス ゴーリーについて | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】




こんにちは!新4年のこっぺです!

最近やっとこたつをしまいました🌸
こたつでもうぬくぬく出来ないかと思うと
ちょっと寂しいですね、、、
あの暖かさは幸せですよね〜😌



今日はラクロスのポジション紹介最後!

ゴーリーの紹介です!





ゴーリー?えっ?なにその呼び方??
私の入部当初の印象です。笑



ゴーリーはサッカーでいうキーパーですねー!



ゴールを守る、最後の砦です!





フィールドのみんなが持ってるものより少し大きいクロスを持ってます!防具もつけてます⛑








クロスが大きいので、グラボも楽々ですね〜
(大きい分、ちょっぴり重いです🏋️‍♀️)






シュートを止めるのはもちろんなのですが、それ以外にもゴーリーの役目は沢山あります!



味方のDFに指示を出したり
相手選手同士がパスしているのを奪ったり
攻撃の起点になるパスを出したり



意外と色々あります!











そして、フィールドのみんながアタックをしている時は、後ろで見守ってます。


この時はちょっぴり寂しさを感じます笑

ラクロスのコートは広いんです!
みんなが遠いです、、、

(もちろん後ろから色々指示出してますよ😎)






みんなで円陣をする時はそんな寂しさも吹き飛びます!!!
よっしゃああ!ってなります🔥






ゴーリーが強いチームは本当に強い。



と言われるくらいとても重要なポジションです。

魅力たっぷりですよ〜〜〜🌞







ポジション紹介は最後になりますが、ラクロスに興味を持っていただけたでしょうか??


ぜひ!女子ラクロス部の新歓イベントに来てみてくださいね!!

4/5 カレッジスポーツ説明会
4/6 スタッフ会
4/7 新歓試合+体験会&お好み焼き
4/13 ソフトラクロス@横国
4/14 BBQ@三ツ沢公園
4/20 BBQ@三ツ沢公園
4/21 新歓試合+体験会
4/27ダービー