ラクロスの道具 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは
新3年のずーです!

いよいよ新歓ブログが始まりました👏㊗️

前回は、なごみさんがラクロスのルールについてブログを書いてくださいました!皆さん読んで頂けましたか??😊

本日は、新歓ブログ第2弾!!ということで、
【ラクロスの道具】
について書いていきたいと思います🥍


まずは、、、




『クロス』!!!

先に網のついたスティックで、これでボールを扱います。


自分の好きな色やデザインを選んでカスタマイズすることができ、自分だけのお気に入りクロスを使うことができます💓☺️


次は、、、




『ボール』です!

ラクロスのボールは、試合で用いられるものは、白または橙色で、大きさは円周16.69~20.32㎝、直径6.5㎝、重さ141.75~148.84g、と決められています。だいたいテニスボールくらいですね!🎾



そして、、、



『ゴール』!


183cm×183cmの大きさのゴール。

サッカーやハンドボールなどと比べて、かなり小さめですね🙂

ここに向かって、アタックの選手はシュートを打ちます!


そしてゴールの前にはシュートをセーブする、ゴーリーがいます↓






最後に、、、


『練習着&ユニフォーム』を紹介します!✨











普段はこのような感じで、動きやすい練習着の自分のコートネームや番号の入った、メッヂを着用して練習しています💪



そして、こちらが試合の時に着るユニフォーム!✨😍






ホーム(白)とアウェイ(紺)の2種類があります!🙌




以上で、ラクロスの道具の紹介を終わりたいと思います。最後まで読んでくださって、ありがとうございました!🙇‍♂️


興味を持ってくださった方は、ぜひ1度女子ラクロス部の新歓にいらしてください!😊




【イベント🌸📢】
ラクロス部の現在予定されているイベントです!

3/31 中華街巡り🐼
4/1 履修相談会📖
4/4 履修相談会📖
4/5 カレッジスポーツ説明会
4/6 スタッフ会
4/7 新歓試合🥍&ご飯会@横浜
4/13 ソフトラクロス大会@横国
4/14 BBQ🍖 @三ツ沢公園
4/20 BBQ🍖 @三ツ沢公園
4/21 新歓試合🥍&体験会
4/27 ダービー